どんなときもSEOの勉強だけはしておく

2017年12月07日  カテゴリ:雑記

アクセス

このブログ、かなりアクセスが落ちてきた。
立ち上げ当初はアクセスアップを目指していたけど、
もはやただの日記帳。

自分でも絶対に毎日見ないブログですが、
改善する気はなく、惰性で続けます。

さ、サーバー増強しないと

--

検索結果

なんか、えらいい本文の文字数が増えましたね。。
アメリカは合法なのでやり放題ですが、
ここまで来ると倫理的違反のレベル。

手動で設定していればそれが優先されるので、
大事なところを見せたくない場合は手動設定をしたい。
見る前からネタバレはなぁ・・・

ただ答えを返すだけのような記事は、
もう検索結果で解決する時代になるだろう。
そして、ピンポイントの情報しか得なくなり、
人類の知識は大幅に低下するだろう。

情報サイト系はオワコンかな。。

--

メディア

アドセンスで稼ぐにはメディア系しかなさそうだ。
ハム速のような、リピーターでもっているサイトです。
自分もぼちぼち考えなくてはならない。

いや、昔から考えてはいるのですが、成功する自信がない。
やるなら「ネタ提供元」です。
まとめではなく、発信側。

一番難しいのは、コメント。
ネタを投稿するのは簡単ですが、
コメントがないとつまらない。

ハム速の真似はしたくてもできない。

--

それは意識だけ

とりあえずは成果報酬を。
特単の目標達成だけはしなくてはならない。
今はひたすらに売りの記事を作ってます。

一つ作ったらリライト的に3つ作る。
これの繰り返しで、検索結果を埋めるついでにSEOの勉強。
手堅い方法です。

特単は複数サイト貰っておこう。

--

とまぁ、

くだらない日記ですが、
普通にネタがないという。

SEOもなんか、単純ゲームとなって刺激がない。
昔のように「被リンク200個www」とかの馬鹿なこともなく。

じ、地味です。
 
 
※まともになったとも言う
 
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:だいちゃん :2017/12/12(火) 22:11

    パル先生こんばんは!

    お久しぶりです^^;

    最近めっきりPCから離れています・・・(理由はメールにて)

    パルブログのアクセスは減っているのですか・・。
    という、私も久しぶりにアクセスして、まとめて見ている感じです(汗

    私の方のアフィリは相変わらず増えもせず減りもせずという感じ。
    何か、また気合の入るきっかけでも欲しいなと甘えている状態です。

    ___

    共同サイトの件を今見たのでINしようとしたのですが・・・
    パスワードをなくしてしまったらしく。入れませんでした。
    お手数ですが、再度メールして頂けないでしょうか?

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.