ずっと専用サーバーに悩む今日この頃

2017年07月05日  カテゴリ:雑記

晩ご飯の時間が早まった

これにより、仕事は17時で切り止め。
食べて、ちょっと仕事して、片づけして、、
面倒すぎる。。

時間制限がある晩ご飯作りは嫌やなぁ・・・
保険で昨日の残りとか、煮物とかを用意しとかないと。。

よし、ウインナー常備

--

サーバー

ある程度稼ぐようになって、ip分散とか必要無ければ、
基本はエックスサーバーで良いと思う。
どこよりも快適で、コスパも良い。

アクセス数が多いサイトのみマネージド型の専用サーバーを。
VPSなんかはやはり、ほとんどの人には使えない。
金を出してでも、良いレンサバの方が安心。

さくらのマネージドは安いけどスピードは遅いので、
エックスサーバーに慣れている人には辛いと思う。
が、エックスサーバーのマネージドはスペック低いのにくそ高い。

それを安くするには、VPS、専用サーバーとなる。。

--

キャッシュは

キャッシュすれば余裕と思っている人が多そうですが、
ただPHPやデータベースを動かさないというだけで、
画像などのダウンロードは発生します。

となると、画像が多い記事にアクセス集中すると耐えられない。
よくある同時接続検証の記事は、この点を考慮していないので注意です。
ここを考慮すると、ロードバランサーになると思う。

これは専用サーバーが強い。
専用サーバーでロードバランサーこそが、アフィリエイトの理想。
で、見積もったのですが、初期投資100万円です・・・

いやまぁ、払えんことはないですが、
費用対効果は最悪です。
もう一つくらい一日10万pvサイトを作らないと割に合わない。

まぁ、無いです。

--

アドセンスサイトを・・・

成果報酬系はどんなに頑張っても、こんなサーバーは不要。
拡散されたり、紹介でどーんとなるような、
そんなアドセンスサイトでしか意味がないです。

ぱ、パルどう別館頑張るかな・・・(無理ゲー
 
 
※クラウドは安心できるけど、高い。ロマンが無い。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.