どんどん難しくなるのがアフィリエイト

2017年06月29日  カテゴリ:雑記

毎日晩ご飯

を考えるのが面倒になり、
同じものばかり作っている気がする。。

ギリギリまで仕事して、
パパっと晩ご飯を作る。
相変わらずの炒め物率の高さ。

今日は、鶏肉、大根、白菜、豆腐、椎茸を煮込んでおいた。
そう、大根って、煮込まなくても火は通ります。
一度沸騰させて火を止めて放置すれば、味もしみて柔らかくなる。
そして、煮込むより美味しい。

野菜って、煮込む意味はないと思う。

--

SEOの傾向

それはわかっているのですが、
ライバルもわかっているようで、なかなかの競争。
厳しい戦いやなぁ、、、と感じます。

本当、激戦ジャンルは抜いて抜かされの、不安定。
攻めるべきかどうか?と悩むところです。
ニッチワードで攻めていても、見つかるとおしまい。

ハイレベルな戦いになってきました。

--

いずれは全て激戦に

この勢いだと、アドセンスなジャンルでも厳しくなるだろう。
そうなった時に何よりも大事なのは、
「どこよりも良いコンテンツを作る力」です。

中小企業は大企業に淘汰されていくだろう。
小さいながら、何を強みに生き残るか?
または大企業になって駆逐していくか。

間違いなく、ここは意識しておいた方がいい。

--

ここを生かす

自分はどちらかというと、専門的な内容が好き。
1位のサイトは、ほぼ万人向けの内容です。
ここで負けている。

ちょっと力を抜いて、浅く読みやすい、
そんな記事のサイトも作っていこうかなと思います。
 
実験していこう。
 
 
※上手くいかないときつい仕事です。
  
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.