パルどう別館の仮公開とか

2017年06月26日  カテゴリ:雑記

新しいサイト名をタイトルにする場合、
1位阻止のためnoindexにするのが基本。

モスバーガー

何だこの、肉肉バーガーは・・・
モスマニアとしても、さすがに食べたくない。
ということで、激辛モスバーガーを注文。

昔は辛い料理大好きでしたが、
子供ができてからは作ることが少なくなった。
豆板醤とか輪切り唐辛子とか、最近は使った記憶がない。

で、激辛モスバーガーを食べましたが、
辛さ的にはココイチの2辛くらい。
毎度、こういうのってたいしたことない。

なお、肉肉バーガー、よく売れているらしい・・・

--

作り直し

新しいサイトを作っているのですが、
文字がかなり少なくなった。
絵で説明できるのは絵で。

となると、文字は補足説明になり、
縦に長い記事のわりには文字は少ない。

SEO的には全く問題ないのですが、
ロングテールでの集客がやや弱くなるかなと思う。
単語が少ないので、引っかかる言葉が少ない。

できるだけ違う単語を入れることを意識しますが、
まぁ、妥協ですね。。

--

フォントは大事

画像を入れる時、フォントを意識したい。
Adobe Creative Cloudを使っている人なら、
モリサワフォントなどが使えるので、活用しよう。

1万円くらいで売り切りのフォントパックも売っています。
何もない人はそれを買いたい。

余裕あれば、モリサワパスポートONEが良いですが、
そこは自分のデザインセンスで検討を。

本当、MSPゴシックとかメイリオで作るのはもったいない。

--

パルどう別館

を作ると言いながら、完成にはほど遠い状況。
というかほぼ進めていない。

が、6月後半に公開と言ったからには、
未完成でも公開することにします。
次の土日は7月なので・・・

http://parudou2.com

まだ適当なデザインに、
とりあえず記事を突っ込んだだけです。
最初はこうして初めて、デザインは公開する段階で仕上げるのが自分流。

記事も未完成です。
サーバー、ワードプレスの記事はひどい。浅すぎる。
本当は見出しごとに画像を入れます。

記事下、これじゃダメです。
サイドバーも入れます。
トップページはカテゴリごとにまとめます。

まぁ、あの、、

ここからの変化をお楽しみください()

--

pvの上げ方

この別館ですが、アクセス数を増やしていきます。
したがって、このブログのようにどうでもいい日記(記事)は作らない。
被リンクの可能性がある記事のみ作る。

このブログのドメインで展開しなかったのは、
ダメな記事が多すぎて高品質化が難しいからです。

SEOの記事は競争が激しいので、
まず現状では上位表示は不可能。
まぁ、ここは内部での誘導用に近い。

ということで、
被リンクとなるとサーバーやワードプレスの記事になるだろう。
商品のレビューなんかも狙い目。

そういったエサとなる記事を作らないと勝ち目がない。

--

コンセプトは

専業アフィリエイターになるための知識、です。
このサイトの情報さえ見ておけば大丈夫、と。
法人化までしたので、おおよそのコンテンツは作れる。

「新人を育てるのは自殺行為だ」ともなりますが、
自分としては、ネットをより充実させたい。
そのために、「正しいアフィリエイト」の知識を広めています。

良い記事を提供し、その対価を得る。
詐欺のような記事で対価を得るのはダメ。

日本のネットの発展のため、
とは大げさですが、この趣味はそんな建前です。

--

負けないように

自分もやはり負けたら大変なので、
相手が育つ以上に自分も育たないといけない。

そんな危機感を持ちながら、
パルどう別館をやっていこう。
 
 
※毎晩更新の予定。予定。予定(大事なことなのでry 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.