ピアノで稼ぐには?と少し考えただけ

2017年06月06日  カテゴリ:雑記

シンセサイザー

ヤマハのReface CPを買いました。
ピアノに特化したシンセなので、ほぼ電子ピアノ。
37鍵盤しかないので、普通に足りない。

鍵盤の質が良い、という売り込みでしたが、
確かに高級シンセの感触で良いです。
でも、ミニ鍵盤なので、手がかなり窮屈。
かなり正確に押さえないといけないので、上級者向きです。

東方Projectの「凍り付いた永遠の都」を弾くのが第一目標。

--

どの土俵で戦うか

仮にピアノで稼ぐとして、
ど素人の自分がどうやって稼ぐか?

Youtubeで稼ぐ「まらしぃさん」を目指すのは無理。
そういった「俺、上手い」の路線では勝ち目はない。
そもそも、Youtubeでは戦えない。

となると作曲くらいしかない。
作曲は技術よりもセンスなので、なんとかなる。
が、大きく稼ぐとなると、かなりの無理ゲー。

・・・と、答えはないのですが、
こういったことを常に意識しておくと、道が見えてくるものです。

--

楽器系ジャンル

最近はよく見ているのですが、
どのキーワードも簡単やなぁと感じます。
1000記事くらい作れば軽く数十万円稼げそう。

なぜか?は、やはり楽器が趣味の専業アフィリエイターが少ないのと、
そもそも楽天アフィリエイトくらいし案件がないこと。
でも、アドセンス&楽天でそこそこいけると思います。

自分の趣味であるギターはちょっとライバルが多いですが、
激戦ジャンルに比べると楽なものです。

やるなら、商品購入→レビュー→オークション、の流れが理想かな。

--

レビュー系ブログ

ということで、やってみたくなった。
いろいろ買うので、それを生かしたい。

何も無駄にしない。
といった動きを心がけていこう。
 
 
※Amazonは絶対にやらないという。
 
 
--

なんか寂しいので

アクセス解析でも。

趣味サイト

ようやく2000pv突破。
作った甲斐がありました。

社員のサイト

相変わらず低品質挙動。
まぁ、気長にやっていこう。
そろそろ本気だす()
  
 
 
ということで、日記終わり。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:だいちゃん :2017/06/08(木) 10:57

    パル先生こんにちは!

    先日のアクシデントご対応頂きましてありがとうございました。
    冷や汗がでました。
    今は元通りに戻って一安心です♪

    あんな一瞬で原因が解るなんて、さすがパル先生だと思いました。

    本当、ありがとうございました!

    _____

    最近のスロットは本当勝ちにくくなっている気がしますね。
    客も大分減っていますし。
    私の方の店も5スロや1パチには客が沢山いますが、20スロは閑古鳥状態の店が多いです。
    大手の店でもかなり厳しい状態だと思います。

    私も、最近は全く行けてないので、たまには遊びに行ってこようかな(笑

    _____

    パル先生の趣味のサイトは順調のようですね!
    2000pvおめでとうございます!

    私も頑張らなくちゃ!

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 名前:パル@管理人 :2017/06/13(火) 21:37

    だいちゃんさまこんばんは!

    本当、元に戻って良かったです。
    自分も正直、「あ、これあかんやつや(汗」と思っていましたw

    一応、調べた順番としては、

    1、設定ファイル、
    2、htaccess
    3、エラーメッセージ
    4、プラグインのソース

    です。

    やはり、エラーメッセージは大事なので、
    また何かあったら是非解読してみてください!

    --

    今のスロット、というよりART機はかなり危険ですね。。
    厳しい初当たり、厳しい出球、、
    ジャグラーのBIG300枚が夢のようですw

    ちょっと、さすがに自分は負けすぎたので今年は控えます。
    諭吉さん南無南無南無。。。

    --

    趣味サイトは、このジャンルではかなり知れ渡ったので、
    おおよそこの程度が限界かなと感じています。
    当初の想像よりも多いアクセス数なので、大成功。
    ちょっと範囲を広げて、1万pvまで目指してみます!

    共同サイトの件はまだもうしばらくお時間ください。
    これ!というのが見つかればすぐ始めます!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.