日記を続けるコツ、の話しとか

2017年06月05日  カテゴリ:雑記

スロット

この土日に半年以上ぶりにスロットを。
番長3とまどマギ2を打っておきたかった。

土曜日は番長3にて3万円負けて、
まどマギ2で5千円負け。
まぁ、少ない負けで済みました。

日曜日も所用があり昼過ぎからで、次のような感じ。

・狙いのまどマギ2が出っぱなし。
・仕方なくモンキーターン3、1万円で出てくれた。100枚。
・マクロス3、5.5万円ノーART。
・両隣は出っぱなし。
・こんなんならミリオンゴッドで負けたかった。

二日でさくっと10万円負けて、
最高のストレスを得ました。

これが10万円の遊び()

--

もう打たない

とは思うのですが、
さすがにこの終わり方はあんまりなので、
あと1回ARTを引いたら今年は打ち止めにしたい。

しかし、新基準機は勝てる気がしない。。
規制と検定の方向性を間違えてる。
機械割100%(8000分の1を引けたら)という仕様が悪の根元。
昔の爆裂機はフリーズ待ちじゃなかったので甘かった。

今は1回の当たりが50枚~100枚が基本(50枚=千円)。
3万使って50枚。薄いところ引いて300枚。
会社まで全ての信号が青といった奇跡的な引きを見せて1000枚超え。

まぁ、それを夢見て打つのが楽しいのです。
金があれば良い趣味だと思います。
そう、スロット資金調達のためにアフィリエイトを始めたんだった。

なお、昔いた常連さん達は皆くたばった模様。
収入源、大事。

--

日記

某サイトで「日記を続けるには?」という定番の記事を見ました。
「日記を習慣にする」という答えでしたが、自分もそうだと思う。

自分もかれこれ15年は日記を書いているので、多分ベテランの部類。
毎日書くのを目指すなんて馬鹿らしいことはせず、
習慣となる時間があれば書く程度にしています。

個人的な続けるコツとしては、下記。

・反応や見返りを求めない
・多少は自慢をする
・考える時間にする

日記なんて、書いても誰も見てくれないことが前提。
アクセス解析を見て書くのを止めるようではいけない。

で、多少は自慢なことを書いて、熱く語る。
ようは、好きなことを語るには自慢が必要だということです。
謙虚な日記は個人的には面白くない。

で、「考える時間にする」ですが、
好きなこと、気になっていることを考えながら書く。
そんな思考の時間にすると、書く意味を持たせられる。

続いている人の日記って、いろいろと自分の考えを書いています。
書くことで自分自身を成長させる、と。
勝手に書いて勝手に解決。それが日記の力。

そんな目的で書くと、続くかなと思います。

--

稼げる日記とは?

日記でアフィリエイトもできんことはないですが、
難しい部類になるかなと思います。
まず、低品質記事が多くなるのが一番のデメリット。

日記は日記として書いて、それはnoindex。
商品紹介とか、そんな記事のみindex。
そういったSEO戦略がないと厳しい。

日記は被リンク用。
そういった目的で書かないといけない。
ようは、アフィリサイトでいうエサ記事です。

そんな人を、今はブロガーとも言います。

--

意識

中には日記とアフィリエイトを両立している人がいます。
今日も見つけたのですが、とても上手い。
日記は日記、アフィリ記事はアフィリ記事と完全に住み分けていました。

どのページもアフィリ記事に誘導。
その仕方がとても上手かった。
これは真似したい。今日も成長できた。
(が、、そのサイト、忘れた・・・)

何か目指すこと、疑問点があると、
それを意識しながら過ごすと、思いがけぬ出会いに気付きます。
チャンスをチャンスと見ることができる。

それが「運の良さ」にもなると思います。
 
 
※このブログもリニューアルしたいのですが・・・
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.