ペンタブ欲しい、というネタ無し日記

2017年05月22日  カテゴリ:雑記

ペンタブ

ずっと前の日記で「買う」と書きましたが、
まだ買っていないという「買う買う詐欺」。
そろそろ欲しい。

単体で完結するものとしては、

・ワコム スタジオプロ
・サーフェス
・iPadpro

この3つのどれかになりますが、
普通の液タブとしても使えるワコムが素晴らしいなと思っています。
となると、16インチは理想的。

が、良いやつは37万円。。。

--

まぁ、最初は安物かな

と決められずにいます。あかん。
というか、昼にここまでしか日記を書けなかった。
ものすごいネタ切れ感。

ということで、急遽、
マウス&ペイントで東方の霊夢を描くことにする。
制作時間約10分。
 
  
  
 
 
  
 
  
 
 
 

 

 
 
 
目が離れすぎ&顔が太すぎですが、修正する気も起こらず。。
というかこの程度の画力です。
でも、ちょっとした記事のイラストならこの程度で十分だと思っています。

もっと勉強したい。。

--

地味に

たまに、「このイラストお借りしてもいいですか?」とか、連絡が来ます。
イラスト、下手でも書くとたまに当たりが出るものです。
被リンクも得ています。

ただ、ほぼ勝手に使われる。これは気持ち良いものではない。
キュレーションサイトにはよく使われました。
こちとら、著作権対策でイラスト化しているのに、本当にもう(ry と。

パクリで一番傑作だったのが、
リーマン時代、後輩のプレゼンで自分のイラストを見たこと。
「ちょおまえ、俺のイラストやそれ!」と会議中に目が丸くなった。

素材サイトでもなく、個人サイトの記事から無断利用とは、、
なんともコンプライアンス意識の無い、そんな時代だなと感じた。

--

ということで、

イラストを存分に使ったサイトを作っていきたい。
一年も続けたら、画力も向上しているだろう。
 
 
※綺麗よりも伝わるイラストを描きたい。
 
 
※業務連絡:メール返信はもう少々お時間ください。。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:だいちゃん :2017/05/23(火) 01:32

    パル先生こんばんは(‘ω’)ノ

    暑い日が続きますね!
    こんな日はビールが美味しく飲めます(笑

    私も以前ペンタブを買おうかなと思っていましたが、まだ購入できてません。
    文字ばっかりの記事よりも、画像やイラストが入った記事の方が良いですよね。
    解ってはいるけど、絵のセンス無いので・・・なんとも。

    時間が出来たら挑戦してみます(;’∀’)

    色々お忙しそうですが、お体にはお気を付け下さい。

    今週もどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 名前:パル@管理人 :2017/05/23(火) 22:09

    だいちゃんさまこんばんは!

    もう、絶好のビールが美味しい季節です。
    食事を控えてビールを飲みましょうw

    ペンタブは、液晶に直接書き込むやつは10万円以上するので、
    なんとも手が出しにくいですね。。
    会社の金&経費になるので、どうってことないのですが、、
    いつも何を買うにも悩んでしまうのがダメなところです。。

    ちょっとした挿絵程度は描けるだけでもだいぶ違うと思いますので、
    ぼちぼち練習していきましょう!
    マウスかタッチパッドでOKですw

    共同サイトも少しずつ、構想を進めていきます。
    やるからにはお互い月10万は稼ぐ!といきたいですね。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.