ただのお父さん日記

2017年04月11日  カテゴリ:雑記

だんだんと

おばさん、おじさんだらけになってくる。
そんな学校の行事ごと。
それだけ自分も歳を取ったということだけども。

相変わらず、東方Projectの曲を聴く父親。
部屋にはまどか・マギカも艦これのフィギュアもあるぞ。
(UFOキャッチャー品だけども)

子供からしてこんなお父さんはどうかと思う。

--

最近です。

こういうジャンルに興味を持ったのはごく最近のこと。
まぁ、可愛いと思えるのは良いことです。
若者に通じるところもあるので、仕事に生かしたい。

そう、社員に艦これのフィギュアを大量にあげたら、
部屋が凄いことになった。
反省している。

--

一番の趣味は

ブラックバス釣りが一番の趣味なのですが、
実家を離れてからはほぼやっていません。

春は琵琶湖でスポーニング狙い。
ウェーダーを装着して、本格的にやります。
たまに巣の近くを歩いてしまい、ブラックバスに体当たりされるという。

琵琶湖が近ければ、かなりの頻度で行ってそう。
釣りのサイトも作成し、釣りの有名人になっていたかもしれない。

今も少し行けばバス釣りで有名な川がありますが、
琵琶湖で遠投してた身としてはあの川はなぁ・・・と。
宇治川は岩場が豊富で面白いですが、あの川は平坦すぎる。

・・・環境により人生は変わるものだなと感じます。

--

勉強せず趣味ばかりを

という人生だった(継続中)。
皆が勉強している間、ひたすらに趣味に打ちこむ。
この徹底的に遊んだ10代は良かったと思う。

ただ一応、中学時代は半分以上は5だった。
勉強できないわけではない。
高校からは好きで勉強をやっていないだけなので、こういうことを言える。

勉強できる人ほど趣味に打ち込むべき。

--

そんなことを

感じる入学式だった。
中学生の頃かぁ・・・懐かしい・・・

自分の子供は勉強はできるけど、趣味が少ない。
ゲームと漫画くらいしかないので心配してます。
遊びなら何でも教えられるのに、もったいない。

あれです。
何が言いたいのかというと、
今日はほぼ有給でネタがないということです。
 
 
※明日から頑張る。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.