2017年度の始まり

2017年04月03日  カテゴリ:雑記

4月です

ちょっと旅行に行っていたので、今日が仕事始め。
旅行の思い出、といきたいけども、決算をしないといけないな。。

会社の税金はよくわかっていない。
個人よりも安いが、定額がある。

・・・このレベルでも安心できるのは税理士さんのおかげ。

--

ということで決算を

仕事始めとか言っている場合じゃなかった。
3月後半の仕訳をしていないので、ここをやってしまいたい。
個人事業なら確定申告=3ヶ月は猶予があるのだけど、
会社は1ヶ月しか猶予がない。

となると、ASPの収益確定なんて出るわけがないので、
まずは現時点での発生を売掛金とする。
で、確定した時に差額を仕訳。

とりあえずこれでやってみて、
税理士さんに丸投げしたい。

メリハリ、大事。

--

仕事は

予定通り既存サイトの記事量産。
社員も投入し、1ヶ月で数百記事を実現させる。
結果が出るのに2ヶ月はかかるので、5、6月は様子見。
調子が良ければ第二段、三段とやっていきたい。

しかし、自分のセンスと社員のセンス、
これを合わせるのが難しいなと感じます。

社員は社員で良いところがあるので、
そこを生かしつつ、自分のセンスも取り入れる記事にする。
修正というよりも、上乗せというイメージでやっていきたい。

こういう、長所を合わせた記事作成、も良いかもしれない。

--

逃げるか逃げないか

社員の記事を見ていて、ここは大事だなと感じました。
わからないところは逃げて誤魔化すのは良くない。
それを調べるために検索しているので、そこは絶対に解説が要る。

代わりに調べて、提供する。
その対価がお金。
それがアフィリエイト。

徹底的に調べ上げ、深く考え、
論理的な説明を書く。

この考えきる能力、重要です。

--

疑問の解決を

時々見失うところかと思います。
検索はユーザーの疑問。
その疑問の解決が記事。

どんな疑問があるのか?
いかにそれを当てることができるかです。

見るべき方向により、成長する方向が変わる。
努力の方向性、常に意識したい。
 
 
※社会では通用しない「正論だけ」でも勝てるのが記事だと思う。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.