仕事も日記もやる気を感じられない2月9日

2017年02月09日  カテゴリ:雑記

風の日は

寒いけど気持ちの良い風速だったので、
家中のほこりを外に飛ばそう大作戦を。
とは言ってもパタパタだけですが、これがまた気持ちが良い。

しっかしあれ、空気清浄機ってほこりには本当に意味がない。
ほこりなんてほとんど吸わないし、逆に撒き散らかしているような。。

やっぱり、ドアも窓も網戸も開けてのほこり除去が一番。
夏でも強風なら蚊も入らないので安心(入り側は網戸)。

住宅は空気の流れが大事だなと感じます。

--

今日はなんかおかしい

こんなに売れない日も珍しい、というくらい売れなかった。
寒いから日本中のモチベーションが下がったのだろう。
楽天ですら売れていない。

昨日のLPの案件、pvすら少なくなりしょんぼり。。
良い流れのまま一週間くらいいきたかった。

明日は逆に悪すぎて良いかもしれない。

--

仕事中は音楽を

ハイレゾはもう飽きて、圧縮音源でいいや、と。
そもそも、自分は音楽好きのわりには聴力が良くないです。
多分、若い頃からパチ屋に行き過ぎて耳が壊れた。

最近はずっと楽天ミュージックで聴いています。
パソコンでもエミュレーターを使えば利用できるので、メチャクチャ便利。
月額は980円ですが、楽天市場のポイント5倍、3倍、クーポンなどあるので、
実質は500円以下になります。楽天マニアの自分にとっては激安サービスです。

あとは、どうやって高音質で保存するか、と。
再生しながら録音とか、そんな非効率なことは考えたくない。

オフライン再生ができる=データはPC内にある。
ただ、データはアプリしか再生できない仕様で、そのままでは不可能。
変換作業が必要だけど、さてどうするか、と。

・・・こうしてパソコンに詳しくなっていくのである。

--

なんかこういうのをまとめたい。

日記は日記で継続するとして、
こういった調べたことのメモ的なサイトを作りたいなと思います。
VPSのマニュアルも作らないと。。

 
 
※寒いせいです。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.