来年こそは成果重視でいきたい

2016年12月27日  カテゴリ:雑記

指が痛い

子供が好きな千本桜をアコギで3回弾いたら指先から血が。。
まだ指先がギター仕様になりきっていません。
生活に仕事に支障が出る、ダメな休日の過ごし方だった。

やっぱり、アコギは大きいのが好きです。
ピックはhardでしっかりしたやつを。
=とてもやかましい。

どんなに良いスピーカーよりも、生の楽器。
この低音は生のギターじゃないと感じない。

--

年末

アクセスも売れ行きも年末を感じます。
こんな時は、黙々と記事を書き続けるのみ。
なんか、毎年不安になります。

実家では一日10記事を目指して頑張りたい。
こういう時、便利なのが電子書籍。
ネタに困った時は本を見て参考にします。

もう、単行本はほとんど電子書籍になった。
本棚が容量100%超えというのもあるけども。。

楽天koboがやっぱり安い。
20%引き&ポイント40%が基本。普通に半額以下。

楽天ショウタイム(動画)とか、
支払い金額<ポイント付与と、実質無料な時がある。

--

来年の戦略は

とりあえずは社員のサイトの復活を優先。
SEO的には1~2ヶ月はかかるので、早くても2月での復活。
1月は修正と被リンク獲得作戦をメインにやっていく。

で、2月からですが、激戦ジャンルの攻めかな。
サテライトサイトも多く作ったし、そろそろ攻める頃。
ペナっても良いと、激戦ジャンルならではの攻めをしたいです。

クレジットカードはほぼ放置。。
地味ながら定期的に被リンクを得ているので、落ちてはない。
伸びたら手を加えるようにしよう。

--

新ジャンルはやらない

ずっと種まきばかりだったので、そろそろ収穫に入りたい。
いつも言ってるのだけど、どうも新しいサイトを作ってしまう。。
本当に収益の伸びがなかった一年なので、来年は挽回。

自分のメインジャンルもかなり放置気味。
200記事ほど追加しよう。

とにかく、既存サイトを育て上げる。
これを徹底する一年でありたい。

去年も同じようなことを言ってるような・・・

--

すぐに成果が出る攻めを

そんな仕事を毎日やりたい。
既存サイトに、甘いキーワードの記事を投稿。
これを徹底していきたい。
 
 
※このブログもそろそろネタ切れが・・・
 
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.