読む価値のないボツ日記2

2016年11月11日  カテゴリ:雑記

2016年11月10日に書いた

--

年末調整

保険の証明書を探す季節になりました。
今年は社員もいるので、早めにやっておきたい。
確定申告の手伝いもしないと。。

しかし、税務署からは相変わらず理解できない書類が届きます。
どうやればこんなに難しく作れるのか?と。
そもそも税理士とかいう職業がおかしい。

こんなんだから起業のハードルが高いんだ。
役所仕事が時代遅れ過ぎる。

--

大統領

トランプさんは圧勝でしたね。
これがアメリカ人の本音といったところだろう。
暴言、差別、口にしないだけで、皆、心に思っている。

うわっトランプさんすごすぎ!
と、ずばずば言ってくれるところがヒーローに。多分。

現代は綺麗ごとで皆疲れている。
言いたいことを言えない世の中。
でも、そのおかげで平和になったのかもしれない。

日本では政治の話が本当にできない。
言えば暴力に晒されたり、脅されたり。
考え方の違いはあるのは当然。
だけど、暴力、迷惑をかけてはいけない。

まぁ、そんな理想な世界は訪れない。

--

理想は自力

今の時代、他力本願があまりにも多いように思う。
政治が変わるよりも、自分が変わるほうが影響は大きい。
実際に世の中を動かすのは自分達。

Amazonで買うのを止めるだけでも、かなりの会社が助かる。
iPhoneを買わなければ、日本企業の撤退も無かっただろう。
こんなのは政治では対処できない。

絶望が見えたら進んではいけない。

自滅。その自滅を他人のせいにする。
そんな単純なものではないとは思っていますが、
理想へ一歩でも近づく行動、気持ち、大事です。

人のことをどうこう言う前に、自分が、、と。

--

一強時代

大企業がより巨大化し、中小企業が駆逐されていく。
グローバル化の自然な流れ。
でも、行き過ぎるのは何事も良くないものです。

企業努力ではどうにもならない状況になる。
そうなるとどうなるか?暴力での排除だろう。
このグローバル化は世界規模の戦争がしばらく無かったから進んでいる。
が、そろそろ限界になってきたんじゃないかと感じます。

国民が政治家を苦しめるから戦争になる。
そんな気持ちで、政治を助けるような行動をしていきたい。
 
 
※楽天いいですよ・・・

--

あんまりこういうのは書かない方が良い、という見本の日記。ボツ化。
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.