読む価値のないボツ日記1

2016年11月11日  カテゴリ:雑記

2016年11月9日に書いた

--

シンセサイザー

人生で一度は買ってみたかった。
ピアノ?全くできません。

作曲もしたいけど、普通に音楽も弾きたい。
あれ、オルガン系の音が好きなんです。
ロックとかブルースとか、ああいう系。

すぐ飽きる?飽きてもいいんです。
欲が一つ消えて良かったと考える。

そう、久々にエレキギターを出して弾いてみた。
ギター自体がもう、半年は弾いていないという。
エレキなのに、指先が痛い痛い痛い痛い・・・

日本一下手なギブソンレスポール使いだと思う。

--

しかし儚い

なんのために生きるのか?
死んだらどうなるのか?
なんて定番の疑問。

明確にはなっていないけど、一応は「死んだら終わり」。
だから悔いの無いよう楽しむ、という考えもあるけども、
そんな人生の元を取るような考え方はあんまり。

嫌なことをせず、美味しいもの食べて、旅行して、
好きなものを買って、、それで?と考えてしまう。
全てが儚い。

ゲームとか動画とか、楽しいことはたくさんあります。
子供が社会人になれば、もうやりたい放題。
今の仕事が順調だったら、誰もが羨む生活ができる。

でも、その生活が楽しみかというと、そうでもない。

--

まぁこんなことは

実際に金持ちになって実現してから言うものです。
よって、当面の目標はそれ。
そんな理想の生活をしてみて、さてどうなるか。

間違いなく飽きると思う。

 
--ここでボツ日記化決定--

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.