最近に「これは下手だなぁ」と思ったこと

2016年10月27日  カテゴリ:雑記

サブウーハー SW-P300

SW-P300

SONYの5万円のスピーカーにサブウーハーを追加してみた。
これがまた、メチャクチャ良い。
低音だけですが厚みが増え、間違いなく”良い音”になりました。

全体のバランスはどうしても安物感がしますが、
小型ブックシェルフのシステムとしては最高と感じます。
これは流行る。

よく、ずんどこ鳴らしている車がありますが、
あれはサブウーハーの間違った使い方だと思う。
メインスピーカーが出せない低音だけ出すのが正しいです。多分。

ぶーんぶーんしか聞こえないレベルがちょうど良い。
まぁ、実際にライブに行ったらずんどこですが・・・

--

多分

って書かないと、コメントが荒れます。
「それは違うだろ!」と批判殺到。
「多分」って書いておけば、「こういう時はこの方がいいよ」と優しく教えてくれる。

このあたりはコメント付きのブログを運営する時は気をつけたい。
「読者に教えてやっている!」ではなく、
「自分はこう感じたよ!」という情報発信にするのがコツと思います。

基本は「それは違うだろ!」と思わせると、コメントを多く貰えます。
炎上商法狙いとしては活用したい。決めつけ連打です。
どこかの東京で消耗していない人みたいな。

--

話しは変わり

最近に「これは下手だなぁ」と思ったことがあります。
それは、

「写真の背景」

商品なんかはカメラが良いからよく撮れているのですが、
背景が、生活感、溢れすぎて・・・

プロブロガーやユーチューバーって、
部屋の中で撮ることが多いので、綺麗な部屋にしているなぁと感じます。
観葉植物を置いたり、綺麗なテーブルやイスを揃えたり、
フロアスタンド型の照明で雰囲気だしたり、素晴らしい。

これは、ブロガーなら絶対にやっておきたいことだと思いました。
うーむ、、しかし、我が家はみんな片づけが下手だ・・・

キッチンはどうしようもないので、
新しいシステムキッチンにしないといけない。
うん、いつかは家ごと経費にしよう。

--

理想の人間を演じる

何事もこれは大事かなぁと思います。
「この人、かっこいい!」と思ってくれた方が有利。
顔出しというよりも、雰囲気ですね。

綺麗なデザイン、綺麗な部屋、、、
「あこがれるなぁ」と思わせるのも大事かなぁと思う。

自分はなんか、そんなところが全くない。
ちょっとこれはやばいなと感じたので、
今後はかっこよさの向上を目指していこう。

  
 
※カリスマ性ゼロ
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.