アフィリエイターが「好きを仕事にする」について語る

2016年10月25日  カテゴリ:雑記

日本酒

うわっ!これおいしすぎ!
となったのが越乃寒梅の純米大吟醸
これは美味い。最高に美味い日本酒。

日本酒を初めて飲むなら、これから飲んでみてほしい。
こんないいやつは居酒屋ではなかなか飲めないので、酒屋にレッツゴー。

焼酎は「黒霧でいいか」となるけど、日本酒やワインは好き嫌いがあります。
こういった当たりに出会えると、本当に嬉しい。

--

“好き”を仕事にする

近頃の流行りですが、そう上手くはいかない。
「個性を」「自分の好きな道を」などの教育はあまり良くないと思う。
この教育がニートを増やしている。と勝手にそう考えています。

やりたくないことをやって生きるのが人生。
いかに我慢して、わずかな時間で好きなことをするか。

やはりこう、「嫌いだからやらない」では生きていけないものです。
生きてもいけないし、永遠に好きなことはできない。
理想は苦労の対価として考えたい。

--

アフィリエイトは

自分はサイト作成は好きですが、できれば好きなジャンルをやりたい。
でも、稼げる道は好きでもなんでもないジャンルだった。
一応は「何でも好きになる性格」なので、好きになって続けましたが、根本的には好きではない。

自分が本当に好きなのは、プログラミングのサイトとか、カメラブログとか、
なんか適当な作品をアップするサイトとか、笑いとか日記とか、そんなのです。
でも、全くやっていない。

特単案件のサイトとか、「何が楽しくてこんなサイト作ってるんだ」と思えてしまう。
完全に仕事。でも、サイトを作ること自体は好きなので、苦ではない。

我慢しています。
もっと成功してから好きなことをやるんだ、、、と。
このブログが唯一、やっている本当に好きなことです。

--

好きなことを増やすために

なんでもやってみないと好きにはなれないものです。
やってもいないのに好きとか嫌いとか、言ってはいけない。

そして「できるようになる」と好きになれる。
最初はもちろんできないですが、とりあえず続けてみる。
面白いから多くの人がやっているわけなので、何でもできたら面白さに気付く。

そうやって好きなことを増やしていくと、現状を打開できるかなと思います。

--

やってみる

もう、これしかないと思います。
リスクが無いものは考える時間がもったいない。
悩むなら、「どうやったら良くできるか?」と前向きに悩みたい。

「自分には何ができるか」と悩むと、あれこれできない理由もくっついてきます。
「現状を良くするためには?」と悩むと、良案が何個もできる。
「よし、それを付け足そう!」と一つ一つ、悩む度に良くなっていく。

そういった良い悩み方をしないといけない。
次第に理想通りできるようになり、好きになる。

--

まぁ、理想論ですが・・・

良い方向になるように勘違いすることはとても大事。
自分が「良くなった」と思えば良くなったのです。
楽しいと思えば楽しい。そんな単純なのが人生。

究極なのが、「何も考えずに毎日やる」かな・・・

朝食を食べるかのように、当たり前のようにこなす。
良いとか悪いとか考えず、ただやり続ける。
地味ながら、一番強力だと思います。

いつしかプロフェッショナルになっていて、
「あれ?好きを仕事にしてる?」となる。多分、そんなもの。
うん、そうしよう。
 
 
※このブログは全く仕事にならないですが・・・
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.