アイキャッチの授業

2016年10月13日  カテゴリ:雑記

却下

昼に日記を書いたのですが、つまらな過ぎたのでボツ入り。
さて、そうなったら、超適当日記いってみよう。

--

草の威力

前にYoutubeでも言いましたが、「wwwwwwwwwww」の力は強いです。
これが付くと、「あ、笑える内容なんだな」というのがすぐにわかる。
どんなタイトルでもクリックしてしまう、魔法の記号です。

例えば、

「この画像」

というタイトルじゃ意味がわからない。誰もクリックしない。

これが、

「この画像wwwwwwwwwwwwww」

となると、「お、笑える画像だな!楽しみ!」となる。

ハム速でもよく使われて、今日も

「【校閲】誤植があったのでおわびと訂正したところ更にミスってしまった悲劇wwwwwwwwwww」

なんてありましたが、これが、

「【校閲】誤植があったのでおわびと訂正したところ更にミスってしまった悲劇」

だったら、悲しいだけの内容を想像してしまう。

うん、草の威力、恐るべし。

--

アイキャッチも本来はそれ

アイキャッチで目に留め、かつ内容を想像させないといけない。
絵だけじゃ厳しい場合は、文字を入れる。
そしてそこに草タイトル。これは強力です。

見本?しかたない。ペイントよ出番だ!

 
 
 
 
 
  
20161013 
 
 
 
 
みなさんは「のむ点滴」って何か知ってますか?実は誰もが飲んだことが… 続きを読む

 
 
 
  

--

そうしたらクリック率が高くなる

こんな感じでやるのが正しいアイキャッチのやり方だと思う。
SEO目当ての場合は効果は薄いですが、
一人当たりのpvを増やしたい場合や、売りの記事への誘導などは上手にやりたいところです。

え、飲む点滴が何か知りたい?そう、その気持ちにさせるのが大事。
で、あれです。ここで答えを書くと、そこでお別れになる恐れがあります。

ということで、

「りんごは医者要らずとも言われますが、実は毒があることを知っていますか?
 意外と知らずに毒の部分を食べている人がいます。」

など、ちょっとだけ関係のある違う話題もふる。
そこで、「飲む点滴は”甘酒”のことです」と答えを書く。

で、りんごの毒って?と。
あ、なぜ飲む点滴と言われるの?と。

--

と、もう、疑問が次々と湧くものです。

アドセンスサイトでは特に有効なテクニックなので、
是非、こういうことを意識してやってみてください。

 
 
※答え 1、毒は種 2、点滴とほぼ同じ栄養素であるため。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.