経営者と言えるような日々を送りたい今日この頃

2016年09月27日  カテゴリ:雑記

たくさん買った

本を12冊、まとめ買い。
読んでない本が山ほどあるので、今年中に読めるかどうか。
読みたい本はとりあえず買っておく習性(ダメ

読むこと自体は苦にはなりませんが、
「読む=遊び&仕事の時間を減らす」となるので、
あまり読んでばかりもいられない。

ちなみに今日読んだ本は、
楽天創業者の三木谷さんの苦労話みたいなやつ。
内容としては、いたって普通の創業者日記。

三木谷さんが一番言いたいのは、「日々の成長が大事」ということです。
昨日よりも成長した!それが楽天!と。
確かに、それは感じます。

次に「スピード」でしたが、
今となればちょっと空回りしている感がある。
後追いのスピードは速い!と感じる。

なんにせよ、自分なんかとは比べものにならない経営者。
凄いなと思います。

--

アフィリエイトも経営力を。

どうも、経営者というよりは圧倒的にフリーランスに近い。
ただ税金対策で法人化しているような感じです。
今の目標としては、その状態からの脱却かなと感じます。

・アフィリエイトにおける顧客満足とは?
・アフィリエイトにおけるスピードとは?
・アフィリエイトにおける成長とは?

恥ずかしながら、こういった点はあまり考えていません。
ただひたすら、検索するユーザーの気持ちを考えているだけ。
それに応えるべく、知識を付け、わかりやすく解説をする。

職人としてはそれでいいと思いますが、
経営者としてはどうかと思ってしまう。

--

ユーザー側

いつも言っていることですが、
企業の営業マンにはならない。
ユーザーの味方のアフィリエイターでありたい。

自分としては、そこを極めたいと思っています。
「この会社はユーザーの味方だ」そんな認識になると素晴らしい。

とは言いながらも、やはり若干は企業よりになっています。
この中途半端な状態が良くないのかなとも感じています。

となると完全にアドセンスへの移行となりますが、
さすがにすぐに移行はできない。
でも、将来的にはそうしたいくらいです。

--

理想と収益の両立を

これが経営の難しいところだと思います。
やりたくないことでも、それをやらないと倒産する。
そんなジレンマでやむを得ず、ということも多い。

しかし、毎日少しでも理想へと近づく努力は必要だ!
毎日30分でも、理想へ近づくようにしていこう!
 
 
※と、本を読む度に人生を考えるのが癖。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.