VPSの構築が、、、相変わらずの強敵だった。

2016年07月11日  カテゴリ:雑記

VPS「ひゃっは~」

・・・こんばんはパルですorz

いや、土曜日の昼から始めて、
昨日は2時間くらい、今日に2時間くらいやってようやく立ち上げできました。
ただなんか、納得いかないことがあり、まだ悩み中。。

やはり、メールの設定でかなり時間がかかりました。
前回と同じ設定にしたのに、なぜか送信ができない。
ありえん!ありえん!ありえん!!!と
   
 
チキショウメェェ~!!!
 
 
と陛下嘘字幕動画のような心境でした。

何がダメだったのかさっぱりわからないまま、
なぜか開通してメールは使えるようになりました。

解説サイトの説明が足らんかった~。

 
 
--

・・・は、はい

ま、まぁ、とりあえずは一通りの設定はできました。
笑いのサイトのデザインとか下書きの仕上げとか、
いろいろ準備はしております。

別に期待するものでも何でもないのですが、
公開するからにはしっかりとした状態に持っていきたい。

しかし、相変わらず量産とは呼べない記事作成スピード。
記事を書くこと自体は慣れているので、結論、解説くらいならすぐに書けます。
ただ、そこに笑いというポイントを入れるとなると、かなり悩む。。

普通、笑える日記を書くとなると、
まずは笑いのネタを見つけて、それから書くのが普通です。
今回の場合は、書くネタを見つけて、それから笑いのネタ。
これ、、なかなかの高難易度だと思う。。

でも、これを自然とできるようになれば、
アドセンス収益は劇的に伸びそうだ。
今は正直、笑いのセンスが全くなく、悲しいくらいに・・・

※明日、明後日には公開するので失笑どうぞ

--

リスティング

とりあえずは一旦撤退。
キーワードを調査して、また再チャレンジといったところです。
もう一つのリスティングサイトも制作中なので、
そちらと平行して諭吉を溶かしていきたい。

広告の承認の都合もあるので、再来週くらいまでは待機になるかな。
担当者にクローズ案件の承認まだぁ?チンチン!としなければ。

いつも通りなサイト作成を推進していこう。
何もネタもなく、今回の日記もぐだぐだでおわります・・・
 
--

そう、

さくらのレンタルサーバーに新たにできたサービス、
「無料WEBフォント」がメチャクチャ良いです。
さくらを使っている人は、是非導入の検討を。

スマホは対応フォントが少ないので、
イメージと違うフォントになることが多々あります。
そこで、WEBフォントの出番。

重くはなりますが、数を減らせばそう気にならない。
見出しとかに使っていこう。

  
※改造もできる(言ってはいけない
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.