サーバー構築完了しました。速さの感想とか

2016年06月15日  カテゴリ:雑記

サーバー構築完了!

ワードプレスも問題なく動き、
メール送信&受信もバッチリ。
ユーザー追加がやや面倒だけど、理解した!

やっと、やっと終わった・・・

ようやくサーバーの追加設定を楽しめる状態です。
Apacheのチューニングとかもやってみたい。

本当、諦めないで良かった。

--

やっぱり解説サイトが問題

検索するとやり方は見つかるのですが、
ほんとうに不親切。ほんとうに自己満足。
中途半端な解説は迷惑っっ!

全てに言えるのが、「解説が無い」という点。
コマンドを理解するのに、また検索です。
同じOSのやり方でも、サイトにより全然違う。

そして、その通りにやってもできない。
コマンドのスペルミスとか勘弁してほしい。

そんなイジメのような中途半端な解説サイトの乱立。
自分が立ち上げても勝機はあると思う。

--

さて、今日でサーバー生活は終わり

明日からは更新再会です。
まぁ、この程度で済んで良かった。
何か不具合あれば、最悪はレンタルサーバーに移行すれば良いだけ。

そう、VPS、スピードはメチャクチャ速い。
WEBサーバーもデータベースサーバーもSSD、
メモリは4Gと少ないけど、レンタルサーバーとは格が違います。

ワードプレスもさくさく。管理画面が軽い。
マネージドサーバー(HDD)よりも速い。
問題なく運用できれば完璧です。

--

目的を忘れるな

肝心なのが、同時アクセスにどれだけ耐えられるか?
というか、503エラーとかどう確認するのかわからない。。
まだまだ、このあたりは勉強の継続です。

ただ、もしダメだとしてもこれ以上の投資は割に合わないな・・・
最高級はメモリ32GBの月額3万円とかのVPS、
まぁ、、社員のサイトが日に10万pvになったら考えよう。

なお、32GBのVPSって、どんな人が使ってる?とさくらの人に聞いたら、
「スマホとかのゲーム会社ですね」と返答。
よくある複数借りての「サーバー1」「サーバー2」とかだろう。

普通のWEB屋さんは4G程度を複数借りているようだ。
ということで、自分も4Gからスタート。

--

アクセスを増やしまくる

良いサーバーを借りるためには、
日に10万pvクラスのサイトを多数持たないといけない。
しばらくはアドセンス系、拡散系のサイトを重視してやっていこう。

パルどうVPSサーバー郡を構築するっ!

 
 
※ロマン、大事
 
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:だいちゃん :2016/06/16(木) 18:18

    パル先生こんにちは♪

    サーバー構築お疲れ様です!
    VPSにするとスピードが速くなるのは良いですね。
    ワードプレスの管理画面も早くなるということは、サイト自体のスピードも速くなるのですか?

    VPSについて私もチラッと見てみましたが難しそうでした・・・。

    最近、アドセンスサイトのほうを疎かにしてましたので、少し気合入れて更新してみようと思います。
    そして、VPSに挑戦してみようかなと。

    パル先生で3日・・・
    私なら1か月っ! もしくは途中で降参も。。

    _ _

    成果報酬サイトは順調です。
    レビュー目的で購入した商品が家に溢れかえっていますが・・・

    先月、今月とも社員の給料とまではいきませんが、ちょっと良いアルバイト位は稼げています(笑
    これもパル先生のおかげです!

    いつもありがとうございます。

  2. 名前:パル@管理人 :2016/06/16(木) 23:43

    だいちゃんさまこんばんは!

    さくらのスタンダートと比べると、メチャクチャ速いです。
    管理画面もサイトの表示も過去最高の体感速度!
    全部こっちに移したい気分になりますw

    アドセンスサイト、自分も最近は収益が下降気味なので、
    社員に任せっぱなしにせず、自分も頑張りたいところです。
    「このアクセスに耐えている!」とサーバーの(略

    VPSは理解できれば、安上がりで超高性能なサーバーを手に入れられますので、
    専業を目指すなら知っておくと良いかなと思いました。
    しかし本当、くっそ難しいので、自分がマニュアルを作るのを待つのが良いと思われますw
    スロットの激熱演出が10連続で外れるような精神的苦痛を味わいたいのなら是非・・・

    成果報酬サイトは順調でさすがですね!
    地道にコツコツやるところが見習いたいところです。
    自分もサーバーと戯れてばかりおらず、記事を書かないと。。

    頑張れば頑張るほど収入は増える。
    前向きに前向きに、楽しくやっていきましょう!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.