サーバーの勉強を始めたようです。

2016年06月09日  カテゴリ:雑記

甘い考え

メインではないサイトは粗悪なサーバーを使っています。
出落ちですが、1万回の503エラー。
拡散狙いのサイトで拡散されて、503。馬鹿かと思う。

いや、以前から考えていた。
とりあえず立ち上げだけ、とそのままずるずる。
しかも、その日にサーバー移転まで検討していた。
なんとも凄いタイミング。

--

高い金出すか・・・

さくらのマネージドサーバーは限界があるので、
やはり専用サーバーかVPS。
これはまぁわかってはいたのですが、サーバーの知識がない。

でもそうは言っていられないので、
今回はVPSの導入を決意。
サーバーの勉強をするんだ・・・

本当、将来的には年間100万円くらいはサーバー代にしないといけない。
アドセンスサイトは費用がかかります。。

この費用対効果の無さ、わかってください・・・

--

ランダム表示好き

ランダムに記事を表示させることが好きです。
ということは、キャッシュができない。
そこ以外はキャッシュとかもできますが、面倒(それがダメ

そんなワードプレスサイトはすぐ503です。
このあたりも考え直さないと、
サーバー代が高くなるばかり。

さくらの人に聞いたら、
VPSの連結?でかなり捌けるようになるみたいなので、
いろいろ勉強して安く済ませるコツを掴んでいこう。

--

クラウドサーバー

今は専用サーバーよりもクラウドみたいですね。
さくらの人も「お高いですが・・・」とまだまだ普及は難しそうですが、
仕様的には自分としても理想。

ただ、アドセンスサイトでは割に合わない。
本当、費用対効果をしっかり考えないといけなく、
かつサーバーダウンさせないとなると、かなり難しい。

なんか、こんなことに悩み出しました。
無料ブログなんて、拡散されてもダウン知らずで本当凄いと思う。
何か上手いやり方があるはずだ。

サーバーを勉強しよう。
 
 
※生命線のサイトはマネージドで継続です。当然。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.