ただの趣味日記。最近はまっていることとか。。

2016年05月03日  カテゴリ:雑記

自作PCにはまる

とは言っても現状に100%満足で何も作る気は無いのですが、
パーツを見るのがなぜか楽しくて楽しくて・・・
覚えておいて損はないと、知識マニアになろう。

しかし、1年もすれば大きく変わるのがパソコン。
いくら最高級で組んでもキリがないだろうなと思う。
そして上には上があるし。
通称”スーパーコンピューター”が最高峰か。
電気代が月10万円とかになりそう。

--

ブルーレイは音が良い

そして全く違う話しになる多趣味な人ですが、
オーディオも良い環境が欲しいなと思っています。
ただ、こちらはパソコンなんて比べ物にならないほど高価。
とてもじゃないが最高級なんて買えるものではない。

となると、妥協して安くて良いものを目指すのが自分。
今、オーディオインターフェイスをDACとして使っているのですが、音はあまり良くない。
この前買ったパイオニアのウォークマン()の方が音が良いです。

ティアックのUD-503なんかが良いなと思うのですが、
これだと良いスピーカーやバランス対応のヘッドホンが無いと寂しい。
となると、UD-503が13万円なのにスピーカーが50万円とかになる。
うーむ、とこうなるとなかなか買わないのが自分。

なんだかんだで悩みまくり、結局買わない。

--

カメラ

20160503

カメラはあまり頻度は高くないですが、
出かけた時に撮っています。

上の写真は凄く地味な桜の写真。
マクロレンズで撮影しました。
100mmのマクロレンズなんだけど、汎用性が高くて好きです。
単焦点なので撮るのも面白い。

20160503b

マクロで撮るとなんでも綺麗。

20160503c

ただのコップも暗めに撮ると雰囲気が出ます。

・・・とまぁ、この趣味は覚えて正解でした。

--

本当は趣味ブログをしたい

これらの趣味のブログを本当は作りたい。
でも、今はビジネスとしてのブログが優先。

いつか趣味に没頭できる日が来るよう、
一生懸命仕事をしよう。
 
 
※ゴールデンウィークも普通に仕事。
 
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.