プチリニューアルしました

2016年04月30日  カテゴリ:雑記

リニューアル!

なんとなくデザインを少し変えてみました。
まだ形を整えた程度なので、細かいところはもうちょい変えます。
よりシンプルにして、フォントをメイリオにして今ふうに。

スマホも横幅100%表示にしましたが、
これだと自分のような毎行改行スタイルだと見にくくなります。
でも、とりあえずこれでやっていこう。

PHPいじってスマホだけは改行無しとかもできると思うけど、
とりあえずは(略

--

サイトを大幅整理

リニューアルの前に手持ちサイトを整理しました。
要らないドメインは処分ぽいぽい。

アクセスがあるサイトはサーバー移転をしたり、まさに大掃除。
ワードプレスだとサーバー移転が面倒ですが、簡単です。
15分くらいでパパッとできます。

移転したサイトはログを見るとずっと転送量オーバーサインが出ていた。
これはまずいことをしたな・・・と料金30倍のサーバーへ引っ越し。
やはり、安物サーバーは初心者のうちだけ使うのが良いです。
移転は本当に簡単なので、面倒がらずにやっていこう(特に自分)。

--

激戦ジャンルの某案件

10件以上発生させたのですが、見事にオール却下。
承認率0%、おまえもか、と呆れてしまう。
50%って言うたやん!と。

さて、この案件は無視して次に攻めよう。
最近は毎日発生していますが、どうせ0円。
ぬか喜び。0円!!!!

こういう透明性がないのがアフィリエイトのダメなところだと思う。

--

キーワードの問題か

集客キーワードにより承認率が大きく変わるのは当たり前なので、
自分は攻めているキーワードが良くないのだと思う。
ギリギリの需要を売りに繋げているので、不安定なのだろう。

例えば、クレジットカードだと「審査」なんかのキーワードは激弱です。
普通のカードだと承認率0%になります。
いくら最強の某カードでも50%あるかどうか。
だから、そんなキーワードはアドセンスの方が稼げたりする。

ASPを批判しても何にもならない。
自分がもっと頑張らないといけない。

気を取り直して、あと10倍売っていくか・・・
 
 
※時間の無駄になるのは辛い。。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.