地震とキーワードに揺れる心

2016年04月16日  カテゴリ:雑記

jisin

余震の数がものすごい。
ただ、緊急地震速報のおかげで、
鳴らない場合は弱い地震と判断できるのでかなり楽。
これがないと常にビクビクだったと思います。

揺れる前から本棚を押さえることができる。
ITの進歩は素晴らしい。

被災地への募金も大事だけど、
こういうシステムや救援者への募金も大事かなと思う。
とりあえず国は、いったん復興所得税をこちらに回してほしい。
「災害用基金」という税金にしてもいいような。

--

次のキーワードは

地震でアクセスが急上昇したサイトは無く、
逆に地震で「それどころじゃない」とアクセスが減りました。
東日本大震災の時も減ったので、そんなもんです。

不謹慎ながらも、地震=特需となるようなキーワードで1位になっておきたい。
今回はさすがに無理そうですが、次は100万pvを目指そう。
今回の急上昇キーワードの解析が大事です。

それはいいとして、次に来るキーワードです。
おそらく、地震なんて関係ないと思っていた九州の人が、
「耐震補強」を意識する頃だと思う。熊本は需要MAXだろう。
このあたりの関連ワードは攻め時かなと思います。
ただ、すでに間に合っているコンテンツでもあるので、
何か新たなキーワードの発掘は必要。

今あって昔に無いもの。
そんなところが狙い目かな。

--

ブロガーは強い

こういう時、話題の記事を書いてすぐに拡散できるブロガーは有利ですね。
SEO頼りだと、どうしても検索頼りになるので運要素が大きい。
やはり一つは持っておきたいサイトかなと思います。

・・・とまぁ、特にネタがない日々です。
 
地震も早くネタ切れになってほしい。 
 
 
※寝不足
  
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ふくろう :2016/04/16(土) 21:40

    パルさんひとまず大丈夫そうで何よりです!
    余震の数が歴代2位ということで、熊本だけでなく九州全体で不安な日々が続いてるかと思いますが、お大事にしてください!

  2. 名前:だいちゃん :2016/04/17(日) 17:19

    パル先生こんにちは!
    余震は相変わらず続いている様ですが、ブログ更新されているのでほっとしております。
    ですが、まだまだ気を抜けないと思いますので、どうぞお気を付け下さい。

  3. 名前:パル@管理人 :2016/04/17(日) 21:41

    >ふくろうさん

    こんばんは!お久しぶりです!
    こちらはちょっと食器が落ちたくらいで無事でした。
    余震は本当に多いですね。
    元々地震が多いところに住んでいましたが、今回のは異常と感じました。

    安心したところでドーン!ときそうなので、
    耐震補強等はしっかりとやっておきます!

    ありがとうございます。

  4. 名前:パル@管理人 :2016/04/17(日) 21:45

    >だいちゃんさま

    こんばんは!
    余震は今日はほぼ感じない程度になりました。
    熊本はまだまだだと思いますが・・・

    そういえば、もし地震で自宅が倒壊した場合、
    ブログを更新する手段が全くないことに気が付きました。
    パスワードなんかの保存も考えないといけないですね。。

    なんとなく、このまま収束する感じがしませんので、
    明日からも引き続き気を付けていきます。

    ありがとうございます。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.