社員を雇うということ

2016年03月08日  カテゴリ:雑記

何かと打ち合わせが多い3月。

元々が打ち合わせが日課のようなリーマンなので
慣れてはいますが、頭を使って話すのは疲れるものです。
お客さんなのにお客さんじゃないようなことが多いような・・・

ただ、もうしばらくは何もない。
ここで一気にコンテンツを作ってしまいたい。

--

アドセンスは良い時期。

例年のごとく、予算未決定等にて4月には広告が減り、
競争が無くなることで単価が下がってきます。
3月比20%減は見込んでおこう。

新生活ということで、クレジットカードは良くなる時期。
自分は嬉しい時期でもありますが、
リスティングメインの人は大変だろうなぁ。。
株をやっているような感覚になるんじゃないかと思う。

--

やる気は最高レベル

社員を雇うということで、かなり気合い入っています。
まだまだ記事のレベルが低く、とても給料分は稼いでくれないので、
自分で社員分さらに頑張らないといけない。
将来的には高給にしてあげたいので、そのためには実力アップ。
自分の分は自分で稼げ!そして将来は独立せよ!という流れが理想。

いかに育てるか?というところが、
これまで恐縮ながらもパルどう会員()に教えさせてもらった経験が生きます。
本当に自分次第。育て方次第。責任重大です。

--

くそ高い外注費

社員を雇うというのはそんなところです。
普通なら100円で書いてくれるところが1000円になります。
ただ、自分が書く質と同じにでき、任せられるのが最大のメリット。
自ら開拓して新たな稼ぎ道を見つけてくれるとなお良い。

そう考えると、まずは言われた通りにやってくれ。
任せられるほどのレベルになったら、自分で仕事を作れ。
そんなところになるかな。

入社してすぐに指摘ばかり言う新入社員は本当に要らないなと思う。
「指摘する前に現状を理解しなさい。」とリーマン時代いつも言っていましたが、
これは求められていることをわかっていないためと思います。

雇う社員は高学歴卒の優秀な新入社員より賢くない(多分)。
本人もそんな感じなので、逆にそれが良いところです。
本当に素直で、言われた通りやってくれ、わからないところは質問してくれる。
自分はこんな人の方が好きですし、成長も早いと思います。
良い人を見つけた。これは逃したくない。

ただもちろん、超優秀なリーマン時代の後輩の方が、
戦略を立てたりするのには良い人材。本当に頼れる。
将来、資金に余裕ができたら雇いたいところです。
昇進コースな人なので年収1000万円以上必要になりますが・・・

--

稼がないといけない。

今までは自分の家族が食っていければ良かったのですが、
そうは言ってられなくなります。

報酬順ランキングはやりたくなりですが、
そんな感じの理想と現実的な対応は必要になってくるだろう。
本当、頑張りたい。
 
 
 
※もう遊びません。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:mersy :2016/03/08(火) 22:38

    パルさん

    社員を雇われたんですね!∑(゚Д゚)

    これはもう次は事務所あたりできるんじゃないでしょうか(ワクワク)

    ある程度の給与は保証する分、利益を生み出してくれるまでが大変そうですね(;^_^A
    僕は社員雇ったら即赤字になってしまいます(笑)

  2. 名前:mersy :2016/03/08(火) 22:41

    追記

    無事に確定申告終わりそうです!(後は提出するだけ)

    初めての青色申告でしたが、なんとかなってよかったです(笑)

  3. 名前:パル@管理人 :2016/03/09(水) 21:12

    mersyさんこんばんは!

    ついにここまで来たかという感じです。
    次は事務所!といきたいところですが、
    この仕事で事務所とか絶対に要らないと思います(汗

    でも、いつかは地域に特化したWEBサービスを作って、
    事務所を作って会社らしくしてみたいなと思います。

    現在のところ、普通に外注する方が安くて効率的です。
    ただそこは育て方次第!
    月に100万円稼いでくれる人材に育ててみせます!
     
     
    青色申告お疲れさまです!
    仕事柄、かなり簡単だったのではと思います。
    本当、この調子でお互い頑張っていきたいですね。

    そう、アンカー広告ですが、
    Googleの場合は単価の低いジャンルでも、15円~25円程度はあります。
    そのため、GoogleにできるのならGoogleが良さそうです。

  4. 名前:mersy :2016/03/10(木) 12:22

    パルさん

    こんにちは!
    返信ありがとうございます(^O^)

    今年は最低でも税金を払うくらいには稼ぎますよー!

    グーグルのアンカー広告、思ったよりも単価あったのでビックリ。
    早速、グーグルに貼り替えたいと思います!

  5. 名前:mersy :2016/03/10(木) 20:23

    追記

    早速グーグルのアンカー広告に貼り替えようと意気込んで、アドセンスの管理ページを開いてみました!
    しかし「広告の設定」画面のサイドバーに「ページ単位の広告」という項目がありませんでした(^◇^;)

    やっぱりまだみんなが使えるというわけではないんですかねー?

  6. 名前:パル@管理人 :2016/03/10(木) 20:52

    mersyさんこんばんは!

    アンカー広告は限定でしたか・・・(汗
    これは申し訳ないです。普通にベータ版として存在していたので、
    全員が使えるものと思い込んでおりました。
    本当に申し訳ないです。

    アカウントごとに管理されているので、
    仮に自分がコードを教えても使えないことになっています。
    簡単に言うと、「電源ON」という作業が必要です。

    開始が2015年の10月くらいなので、
    半年となる4月にはベータ版じゃなくなってほしいですね。。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.