本当に強いサイトを手持ちにしたい

2016年03月03日  カテゴリ:雑記

時間を買う

だんだんとそんなことが大事になってきました。
もう、一人でやれることはしれています。
記事を外注するのはもちろん、それを記事にする人も要る。

ある程度は固定した人が欲しい。
しかし、なかなかこの仕事ができる人を見つけるのは難しいです。

--

ということで

さっきの文章を書いて中断し、思い立って人を雇うことにした。
リアル共同サイトの友人(若者)ですが、
独立するまでは社員として面倒を見ておこう。

専属でやってくれるのなら、余裕で給料分は稼いでくれるだろう。
これに成功したら、社員を増やしていき、
・・・そうして会社は大きくなるのかなと思う。
レッツチャレンジ。

--

しかし、不調

ライバルが増えるなぁ。
専業がライバルになると厳しい戦いになります。
こういうのって、抜かし抜かされの世界。
そうきたかぁ・・・と。

成果報酬はもちろんやっていますが、
やはり自分に合っているのはアドセンスです。
アクセスアップにて稼ぐシンプルなスタイル。
これをとことんやっていこうかと思ってきた。

売れたらラッキー、基本はアドセンス。
これが意外と強いスタイルかもしれない。

--

強いサイトを

本当に強いサイトとは何か?
となると、やはり「ファンが多いサイト」だと思います。
ブロガーではなく、情報系サイトでファンを作りたい。
例えば、デジカメインフォさんなんか最高の例ですね。
そんな情報系サイトは理想です。

究極の理想は、ほぼ放置でも良い2ちゃんねる。
掲示板サイトは簡単に作れますが、人が集まらないと成功しない。
これは本当に難しいです。

専門ジャンルで人を厚め、専門ジャンルの掲示板を作る。
その繰り返しで大きな掲示板にしていくのが近道か?

--

争いから卒業したい。

独自なコンテンツで独自に稼ぐ。
そうなっていきたいなと思ってきました。

うーーむ、、と考えた。
・・・よし、一つはいける。完璧だ。
さくっと作ってしまいたい。

なんだか、考えることが多い日々です。
ちょっとお疲れ気味。

 
 
※ASP担当者からメールラッシュが・・・
  

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.