本当にしょうもない日記。ダイエットか専業の机の話しとか

2016年02月13日  カテゴリ:雑記

ダイエット始めました

ちょっと30代になって順調に太り過ぎたなぁと。。
20代前半56kgから、72kgです(汗
56kgは体脂肪数パーセントの痩せすぎなので、10kg減の62kgを目指したい。
やっぱり、痩せてる方が見た目がいい。

なんかしかし、体重よりも見た目が太ってる。
筋肉が落ちて、脂肪がついて、そしてたるんできたのか?
最近、筋トレもやっていないので復活させねばならない。

ま、まぁどうでもいい話しですね(汗

--

で、ダイエットの作戦ですが(まだ話すんかいっ

流行りではありますが、炭水化物をできるだけ減らしたい。
晩御飯は自分で自由に作れるので、野菜たっぷり。
朝と昼は炭水化物を少量にしておこう。
代わりにジュースを飲むのも意外と良い(スロット終日稼働の経験から)。

その56kgはスロットのやりすぎで痩せたのですが、
標準はおおよそ61kgでした。
食べない生活が続くと食べなくても平気になるもので、
全盛期は牛丼の大盛が食べられないほどの小食に。
ある日ふと自分の腹を見て驚いた。凹んでるっ!と。
これはまずいと一日5食生活をしてみたのですが、意外と太らない。

太ったのは結婚してしばらくしてからかな。
仕事ばかりで食べることしか楽しみがなく、みるみる太ったと思う。

--

専業になると食べ放題

本当、お菓子食べ放題です。
UFOキャッチャーで取ったお菓子が大量にある。
まだ72kgということで、そんなに食べてはいませんが、
リーマン時代よりも明らかに増えました。
そしてモスバーガーばかりという。

ここは意志が弱い人だと急激に太ると思う。
この仕事、長時間の集中はできず、ちょこちょこ休憩を取ります。
となると、何か飲む、何か食べる、これしかない。
いかに空腹に勝つか?ここはGoogleよりも強敵だ。

太るだけならまだ良いのですが、
体長を崩すと最悪です。自営業ですし。

--

そう、首も肩と腰も大事。

話しが変わりますが、首と肩と腰もこの仕事は大事です。
専業になってからもしばらくは「折り畳みイス&折り畳みデスク」だったのですが、
これが最悪に身体に合っておらず、首は曲げると痛み、
肩はパンパン、腰は痛いという最悪な状態でした。
これを、「ニトリのこたつデスク」に変えた途端、完璧に解消!
・・・よし、今日のステマもばっちりだ。

本当に机と椅子は大事なので、自分に合ったものを使いましょう。
そう、キーボードも大事。
デスクトップパソコンで、好きなキーボードを使うのが一番良いです。

いったい何を言いたいのかわからない日記になりましたが、
お金よりもまずは自分の身体、ということにして終わります。
 
 
※首コルセットとかしていたなぁ・・・馬鹿だった。 

 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby :2016/02/14(日) 00:20

    パルさまこんばんは。

    アフィリエイトは机に向かいっぱなしなので確かに太りそうですよね。今のところ忙しい本業のおかげで、1日4食でも夜食を食べてもまるで太りませんが、自衛だと自制が大変そうです。

    あ、そういえば、コメントの方、きちんとご連絡せずもうしわけない。。確かにスパムの方へ自動的に移動していました。何故だろう。。。

  2. 名前:パル@管理人 :2016/02/16(火) 21:22

    rubyさんこんばんは!

    少しは食べるのを控えていますが、
    確定申告みたいなイライラするような作業をすると、
    何か食べたくなってしまいます。
    ダイエットクッキーでも買ってみて記事を書こうかという気分。
    まだまだ自制する強い意志が無いという。。

    ruby-log、コメントありがとうございます!
    承認待ちかな?とは思っていたのですが、
    うんともすんとも表示されないので、スパム?と思ってたらそうでしたか。。謎です。

    カメラ記事は素晴らしく良いです!
    多くの機種を使ってきたrubyさんならではの記事が素晴らしい。
    これはかなりの強みだと思います。
    自分なんて、機種による違いとか、良さ悪さが全くわかりません。
    カメラの雑誌とか本とか読んでも、そんな知識は付かないので。。
    ここは、今後もネタ期待!

    しかし、ISO12800はやはり、、自分のカメラの方が良いとわかりました。
    猫に小判状態ですが、頑張って使いこなします。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.