やるやる詐欺から脱却したい。そんな2月の抱負

2016年02月01日  カテゴリ:雑記

2月です。

1月の400記事チャレンジは全く無理。
相変わらずのやるやる詐欺具合。
しかし、動画を覚えられたのでそれは良かった。
さっそく趣味にて活用できています。

記事量産している新規サイトはアクセス数が増えてきたので、
2月に10件以上は売っていきたいところです。
3月は毎日1件以上。こんな感じにレベルアップしていきたい。

--

アクセスを増やすだけなら

アクセスアップは余裕です。
何でもいいので甘いキーワードで記事を作れば良いだけです。
ただし、当然ながら狙う商品は売れません。

アドセンスなら本当に記事量産だけで成功します。
センスも能力も何も要らない。
キーワードツールを使うだけです。

記事の内容は、そのキーワードの回答。
できるだけわかりやすく、図表が多い方が良い。
ただ、力作過ぎるのは効率が良くないので、ほどほどに。

あとはもう、数打ちゃ当たる作戦です。
そんな作戦でアドセンスで専業目指すなら、1万記事は欲しい。
ピンポイント作戦なら、数百でも十分です。
※全記事を1位にするほど徹底できれば。

--

既存サイトは現状維持

既存サイトはかなり成功しています。
ここはまだまだ伸ばすことができますが、あえて現状維持。
月収数千万円レベルになるには、この成功ジャンルを徹底攻めが良いと思います。

なぜ攻めないのか?と言うと、
「現状では環境の変化に対応できない」と感じたためです。
もっと多くのビッグワードで優勢にするんだ!という想いがあります。

もう二つくらいは激戦区で優位になりたい。
これが2016年の目標です。

--

収益はかなり悪い

自分はサイトのアクセス数の割には収益はかなり低いです。
これは信念でもある、「ユーザーの味方」でやっているからです。
詐欺ランキングなどやりません。

悪いと思った商品は販売しないので、なかなか「荒稼ぎ」はしにくい。
だからこそ、誰よりもアクセス数を上げないといけない。
真面目にアフィリエイトをやる宿命です。

誰よりも苦労して、誰よりも安定して稼ぎたい。
真の楽は苦である。優しさは厳しさ、厳しさは優しさ。
そんなよくわからないところで2月もやっていこう。
 
   
※自由は優しくも厳しい
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby :2016/02/02(火) 00:53

    パルさまこんばんは。

    >悪い商品は勧めたくない。

    私もこれは絶対にやらないと今は誓っています。やればやるほど、逆にモチベが下がっていく感じなんで。ただ、いいと思うものもいざ文章にすると胡散臭くなるというライティング能力の低さもあるので、たくさん文章を書いていかなければと思っているところです。

    とりあえず、今の直近の目標は、毎日記事or動画を1本投稿するってところです。

    私のスタイルはブロガーなわけですから、以前パル様がおっしゃったとおり、更新されないブログでブロガーはありえないですよね。って言っても忙しくなると更新が途切れてしまうわけですけど。これは本当に悩み。。

    動画の問題はあまりに編集に時間がかかりすぎるため、1本仕上げるのに1日で終わらないのが困ったところ。

    私は記事量産スタイルは取れない(やる気ない病)ので、やはりSEOよりもファンを増やす戦略が適していると思っています。

    だからこそ、毎日何かしらの更新をしなければ。。

    ・・・と考えれば考えるほど手が止まるという(病気)

    何を書いているんだか自分でもわからなくなってきたため、今日は引き上げます。

    PS.
    子供の事とか、車の事とか、何かしら興味のあることを書いては見たものの、やっぱり、のめり込んでいないことを記事にするのは辛いですね。

    今の私であれば、やっぱ、動画と写真をメインにしていくべきなんだろうなと想う今日このごろです。(染谷さんのブログ飯読んで勉強中です)

  2. 名前:パル@管理人 :2016/02/02(火) 21:47

    rubyさんこんばんは!

    最近の記事は素晴らしいですね!
    というコメントをruby-logの方にしたつもりだったのですが、
    どうやら投稿ミスったようです。。

    十分被リンクを得られる内容だと思います。
    ただ、やはり「興味」という点で考えると、
    このレベルを毎日続けられるか?が難しいとこかなと思います。
    個人的にはカメラの先生として、カメラの記事を希望ですw

    しかし本当、動画を毎日アップはかなり厳しいですね。。
    自分の場合はやろうと思えばできますが、意外と時間を取られます。
    そしてネタもなかなか難しい。
    編集無しでこれなので、有りにすると1本で今日の仕事終わり~という気分になりそうです。

    rubyさんの毎日更新ネタとしては、
    新しいEOS1Dを買うと良いかもしれません(高すぎ

    --

    アフィリエイトは最悪はもう、アドセンスで稼ぐつもりが良いですね。
    変な商品を売っても罪悪感があるので、それならクリック単価で、と。
    今の新しいジャンル、検索の需要だけは多いので、
    友人に成果報酬は全てあげて、自分はアドセンスで稼いでいこうと思っています。

    そう、カメラブログをやりたいのですが、全く更新できていません。
    カメラは楽しくやっています。この前も一日で1500枚撮りました。。
    あの70-200では当然ながら筋肉痛です。

    やりたいことがあり過ぎて困る。
    自分はそんな今日この頃です。。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.