理想のコンテンツをすぐ形にできれば一流

2016年01月25日  カテゴリ:雑記

楽天が・・・

楽天市場が楽天カードを超優遇しました。
今までは基本は特典無しから、+2倍に。
これはもう、楽天ポイントで買い物とかしている場合じゃない。
どうしよう、、この大量の楽天ポイント&キャッシュ・・・

楽天アフィリエイトの支払いを銀行振込に変更すれば解決する問題ですが、
「サイトを審査します」という言葉がいろいろ心配。
楽天カードを息を吐くように紹介したり、適当に楽天市場を紹介したり、
あまり良い見本とは言えない感じです。

無駄にならないのは楽天トラベルでの利用。
毎月家族旅行しないといけないのだが・・・

--

うわぁ、クレジットカードサイト書き直しやん

楽天カードが楽天市場で超お得になったとなると、
楽天カードのコンテンツはほぼ書き換え。
プレミアムカードもとなると、面倒面倒。
しかし、かなり良い訴求ができるので、ぼちぼちやるか。。

こういったことがあるので、情報に鮮度が求められるサイトは大変。
古い情報は害でしかないので、更新するのが基本。
今後のメンテナンスのことも十分に考え、サイト作成はやっていきたい。

--

マウス

とことん関係ない話しですが、マウスがまた壊れました。
自分の中ではマウスはかなりの消耗品で、年に3回は壊れます。
壊れる度にメーカーを変えましたが、どれもダメだ、と。

1000円程度なので負担にはならないですが、もう少しどうにかならないものか。
時代の進歩に逆行しているこの低品質。
自分はカチカチ音がしない静音タイプ(有線)しか買わないのですが、これが悪いのか。
多分全種類制覇しましたが、どれも耐久性皆無です。

比較紹介動画とか作れば人気出そうだなぁ・・・(面倒

良いマイクも良い騒音計も良いカメラもある。
完璧なコンテンツができそうな気がする。
被リンク確率95%。

--

理想のコンテンツはこれ

というのを想像して、それを作ってみたい。
それがいかに素晴らしい理想か?そこが勝負どころ。
実現させるのは、努力とお金でなんとかなります。

できないことは考えず、理想のみ追求する。
多分、誰でも理想を想像するくらいはできます。
後はそれを実現させる気持ちがあるかどうか?

その自分なりの完璧な理想が通用するか?
そこはまた別物。通用しない=実力の無さと言えます。

だから、自分の実力を知るには、理想通りに完璧に作ってみることだと思います。
一度は全力でサイトを作っていたい。
言い訳無し、全てを受け止める覚悟で・・・
   
  
※・・・ごめん、今日はネタが無い。
  
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:kats :2016/01/25(月) 22:32

    質問の回答ありがとうございました。
    おかげでアンカーテキストの改善とページランクの流れを意識した内部リンクに修正できたと思います。

    今までアンカーテキスト=タイトルや単調な記事一覧ページなど典型的なミスを犯していたので早めに気づけてよかったです。

  2. 名前:パル@管理人 :2016/01/26(火) 21:35

    katsさんこんばんは!

    お役に立てて嬉しいです。
    重要でかつ質の高いページはどんどんGoogleにアピールしていきましょう!

    ただ、判断するのはGoogle。
    低品質と評価されたら爆死なので注意です。
    いかにGoogleの気持ちと合わせるか?
    その「感覚」が最近、大事だなと思っています。

    また何か質問がありましたらコメントください。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.