動画、なかなか思う通りにはならないものです。

2016年01月13日  カテゴリ:雑記

またYoutube

今日はひたすら動画デーでした。
この際、動画編集もできるようにしておこう、と。

ビデオスタジオx5 → 遅すぎる
最新版ビデオスタジオ(体験版) → 変わらず。出力設定がダメ。
ビデオディレクター(プリインスト) → 遅い
Adobeプレミアpro(体験版) → キター!

ということで、動画編集はAdobeプレミアで決定です。
操作方法も一番直感でわかりました。
Adobe歴がものを言う()

--

で、マイクラ動画は完成したのですが、

今回は村の整備ばかりして、その中で語っていました。
しかし、後で見るとつまらないことつまらないこと。。
まだ洞窟探検とか、周辺探索の方が面白いなと思いました。

しかし、、ゲームしながら語るというのは難しい。
まだ慣れていないからだと思います。
車を運転しながら話すのと同じような感覚かな。

・・・今回はお蔵入りにしようと思いました。
やっぱり公開しました。こんな質ですみません・・・
https://youtu.be/TGWhTxQ93Sk

FPSみたいなゲームは語らなくても面白いですが、
初心者のマイクラは語りが命。
もっと語りが上手ければ良いが、そうそう最初から上手くはいかないものです。

どうしよう・・・

語りなので、早送りなど編集はあまりできません。
そうなると20分程度でできるマイクラとは?となる。
いや、それ以上の時間をかけて動画はできない。
(というかそんなにしゃべれない)

--

やるなら稼がないと

動画公開はなんだかんだで一時間仕事になります。
趣味としては良いですが、やはり仕事時間にやることではない。
趣味時間は家族がいて、このブログの更新もあるので無理。

となると、動画を仕事にするのが一番。そうしよう。

稼ぐとなれば、毎回1万回は再生されたい。
それでも仕事の時給には全く及びませんが、これ以上の目標は辛い。

考える考える・・・

1、動画の練習として語り・実況は入れる
2、絶対に笑える動画
3、腐らない動画
4、撮影(録画)時間は20分
5、家族に見せられる

この5つを必須項目とする。

さて、、、

--

考える時間です。

ここで思考を止めてしまうと、人生は変わりません。
諦めずに考える。絶えず意識する。
そうして打開し、未来への道を作りたい。

 
※ユーチューバーのレベルが凄く高いことはわかった。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby :2016/01/14(木) 00:42

    パルさまこんばんは。

    マイクラ動画、見ました!
    動画よりも話している内容のほうが気になってしましますw

    笑える動画ってめちゃくちゃ難しいですよね。

    でも笑える動画は絶対センスが必要だと思います。あとから身につくセンスでもあるとは思いますが、ある程度先天性のものがないと厳しそうです。

    ちなみに音声は別撮りして、あとから動画とくっつけたほうが、便利です。動画とリアルタイムにリンクするしゃべりでなければ、動画は早送りしつつ、音声は通常再生というふうにできるので、私は最近そんな感じでやっています。

    というか、動画は個人的には面白いからついついやっちゃいますが、動画撮って、更に編集もして・・・となるとやはり本業帰りの夜の3時間や4時間では動画公開までどうやってもいけませんね。

    そのうちマイクラ動画のアドビプレミアかiMOVIEでの編集動画でも公開してみようかと思いますが、テロップ挿入、BGM挿入、効果音挿入、早送り、不要部分のカット、トランジション挿入、オープニング作成、などなど元の動画に対して手を入れる箇所は、10分程度の動画でも数十箇所から下手をすると100箇所以上いじるので、マジで時間がいくらあっても足りないです。

    ・・・と泣き言を言っても仕方ないですが、YouTuberとしての地位を獲得したいなら、毎日何かしらの動画を出さないと、ファンはつかないと思いますし、本当に難しいところです。

    >やるなら稼がないと・・・

    そこなんですよね。

    動画で稼ぐとなると、やはりYouTubeアドセンスがメインになるでしょうし、そうでなければブログの補足コンテンツとして動画を作る。

    あとはUUUMなどのYouTuberのプロダクション事務所に所属して、依頼された動画を作るッて感じでしょうか。

    いずれにしても、明らかにブログやサイトよりも効率的とは言えないような気がします。

    ある種芸能人みたいなもんですよね。ユーチューバって。

  2. 名前:marsy :2016/01/14(木) 18:28

    こんばんは!

    早速マイクラ動画見させていただきました!!
    マイクラとSEOとパルさんが大好きなので←

    画質もすごい綺麗ですね〜
    またUPするのを楽しみに待ってまーす。

    それにしてもパルさんが仰ってるように、
    SEOについて抽象的なサイトが多いですね。根幹の部分は隠されているかのような。最初の頃は、いろいろネットサーフィンして情報収集してましたが今はもう見てません(笑)だから情報商材も買ったことないです(笑)

    やはり、自分で検証していって答えを見つけていくしかないですね!
    これからも自分を信じて頑張っていきます^o^

    P.S.

    最近、開業しました!
    しばらくは本業と二足のわらじで続けていこうと思います。
    はやく法人化できるくらい稼げるようになりたい…(切実)

  3. 名前:パル@管理人 :2016/01/14(木) 21:32

    rubyさんこんばんは!

    動画を見てくれてありがとうございます!
    今回もグダグダですが、、なんとか上手くなれるよう努力します。

    笑いはセンスが無いので、難しいです。
    ゆっくり実況とか、よく面白いことを思いつくなぁと。
    笑いをゲームに頼れないマイクラは自力感が強いですね。。

    音声と動画の別撮りも考えたのですが、
    作業時間が倍になってしまうので、現段階ではパスしようと思います。
    ただ、家を作る会は早送りしたいので、多分そうします。
    語りに専念できるので、そこはメリットですね!
    本当、ゲームやりながら会議で報告をするような感じなので難しい。。

    編集はやればいくらでもできるので、キリが無いですね。。
    ユーチューバーはとんでもない。
    独身、学生、専業、そんな人しか無理だろうと思ってしまいます。
    家庭持ちリーマンでユーチューバーは厳しいもいいところ。。

    自分は超低品質動画ですが、
    勉強と割り切って毎日更新を目指したいです。
    ただ、子供がいる休日は難しい。。まぁいいか。

    ユーチューバーは難しい。
    これはブログで稼ぐどころじゃないですね。
    ただ、一度受けると伸びは早いかなと思います。
    いかに早くコツを掴むか?そんなところだと。

    ・・・。

    お、お互い楽しくやっていきましょう!!!!!

  4. 名前:パル@管理人 :2016/01/14(木) 21:45

    marsyさんこんばんは!

    動画を見てくれてありがとうございます!
    大好きとか言われると照れてしまいます/////
    ・・・が大きな品質向上は期待せず、
    ラジオのCMのような感覚で今後もよろしくお願いいたします(汗

    マイクラの画質は最高設定にしています。
    キャプチャーもGeForceのシャドウプレイで、これは綺麗です。
    本当、有難いお言葉で嬉しいです。
    ありがとうございます。

    SEOは自分も抽象的なことばかりですみません。。
    他のサイト、まだジャンル付けについては気づいていないかもしれません。
    自分のサイトのジャンルは何か?ここは狙い目です。
    ここは操作とかはできないやつですが、、
    ここが大きな優位性なので、すみません・・・秘密にしています。。

    --

    開業おめでとうございます!!
    青色申告が面倒なので、経費はしっかり記帳していってください!
    本業の収入があるのであれば、記事外注などで経費を使いまくるのが一番です。

    苦しいながらも、一番楽しい時期だと思います。
    是非この一年を楽しんでください!
    専業になったらなったで精神的に辛くなってきます。。

  5. 名前:marsy :2016/01/15(金) 07:47

    パルさん

    返信ありがとうございます!

    ジャンル付けについてはまだ完璧に理解ができておらず、まだ自分で確信が持ててないのですが、
    これのことかなぁってのを継続して検証しています。
    といいつつ色々とお聞きするかもです(笑)

    初めての確定申告でなおかつ青色申告となりますが、
    幸いにも本業で経理をやっているので、なんとかなりそうかもです。
    経費の細かい部分とかで分からないことがありましたらメールなどで相談させていただくかもしれません(;^_^A

    兼業中は外注費などに多く当てて、専業に備えて資産を蓄積していきたいと思います!

  6. 名前:パル@管理人 :2016/01/15(金) 19:44

    marsyさんこんばんh!

    ジャンル付けは、実際には特に気にすることなく、
    ジャンル特化で記事を作っていればOKです。
    ただ、あれこれ分散させず、メインキーワードだけは確実に狙う、としたい。

    そして、本業は経理ですか(汗
    これならアフィリエイト程度の青色申告は楽勝ですね(汗
    経費も収入も種類が少ないのでとても簡単です。

    自分で答えられる範囲は答えます!
    是非気軽にメールください!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.