Youtubeデビューのことをいろいろ考えた だけ

2016年01月07日  カテゴリ:雑記

スプラトゥーン

これもゲーム実況をみた感じ、面白そうですね。
やることは同じことの繰り返しですが、攻略性がありそうです。
wiiUを持っていれば買っていただろう。

ただ、いかんせん攻略するほどの時間が無い。
ゲーム実況を見る時間はあるのにっ!(それだ

--

個性があふれる

どのゲーム実況も、人気がある人のは個性が凄いですね。
ゆっくり実況系は作るのに凄い時間がかかってそう。。
自分は稼ぐためにはやらないので、ほぼノー編集でやるだろう。
いや、ノー編集で稼ぐには?を徹底しそうだ。

例えば、ビートたけしならノー編集で問題ないだろう。
センスというよりも、知名度での勝負です。

・・・そこはおいといて、自分なら?と。

自分も近いうちにやろうと思っていますが、
ただ「語る」というだけにしようかなと思います。
もちろん、画面はマイクラであったり、ネットサーフィン(死語)であったり。
絶対に人気が出ないのが問題ですが・・・。

今のところ、どうしたらいいかはわからない。
そんな時、何でも良いのでやってみるのが一番です。

--

何らかの志を持ちたい

ゲーム実況で稼いだとしても、
見てくれた人の人生を大きく変えるか?
という点を考えると、たいした影響は与えないと思う。

仕事をやるからには、より社会の役に立つことをしたい。
という視点で仕事(アフィリエイト)をやっています。
同じ100万円でも、「ありがとう」の数が大事、と。

現在流行っている動画全般は正直、ただの娯楽。
テレビのバラエティー番組と同じです。
こんな娯楽漬けになった人間はどうなるか?
それはもう危機だと思います。

もっとこう、人生を考える熱い動画が流行ってもいいものだが、、
まず無理だろう。松下幸之助レベルが語らないと無理だ。
というか、自分自身も見ていない。

多分、テレビ=娯楽が根付いている。

--

でも需要は多い

自己啓発、ビジネス書はずっと流行っている。
でも、動画となるとあまり人気が無い。
そのため、何か流行る要素があれば、流行ると思います。

読書も動画も内容は変わらない。
作り込めば、動画の方がわかりやすい。

なんか、このあたりをどうにかしたい。
そのためには、自分自身がもっともっと成長しないといけない。
アフィリエイターという肩書きではダメだろう。
「凄い社長」と呼ばれるようになってからかな、と思います。

そうなるには時間がかかる。
それまでに、名言紹介&解説動画を作ったり、
簡単なことから初めてもいいのかな、と。

--

今は文章

やりたいことは多々あるけど、
今は記事量差に徹するのみ。

さて、書いていこう。
 
 
 
※しかし、若い人のレベルが高くなっていて焦る。。
 
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby :2016/01/08(金) 22:52

    パル様こんばんは。

    動画は娯楽。これは分かります。YouTubeアドセンスだけで勝負するなら、娯楽系動画だけでもいいと思いますし、ゲーム実況だけでもいいと思います。アクセスだけは取れるでしょうから。

    ですが、ビジネスとして考えると、レビュー、ハウツー系動画が大切だと思っています。お金と動画を強く結びつけるには結局文字によるブログやサイトと同じで、誰かの悩みに対する回答、これが大切だと思います。

    ただ、自分が思うに本気で悩む人がユーチューブで動画を検索することはないと思いますので、そこはブログとの併用が必要かと思っています。

    文字で説明して、細かいニュアンスは動画で説明するみたいな感じです。

    何れにしても動画で行うジャンルは、ブログやサイトで作るのよりも狭いとは思いますので、私の場合は、ブログがメイン、サブで動画というスタンスになりそうです。

    ※マイクラ動画は、動画編集スキル向上のためにやっているようなもんですね。遊びも兼ねて 笑

  2. 名前:パル@管理人 :2016/01/09(土) 21:24

    rubyさんこんばんは!

    アドセンスで稼ぐだけなら笑い一本でOKですよね。
    ある程度は著作権を無視して、勢いでやりたいものです。

    >誰かの悩みに対する回答、これが大切だと思います。

    この言葉は心に染みます。
    確かに動画で解決しようと考える人は少ないと思いますので、
    潜在的な悩みが偶然解決できた、という感じも良いなと思います。

    自分はやるのはゲームですが、話しはアフィリエイト系になりそうです。
    アフィリエイターが「良いこと聞いた」となるような、
    そんなことを意識してやっていこう。

    rubyさんのマイクラ動画は毎日楽しみです!
    ダイヤモンドは見つけようとすると見つからないので困りますねw
    最初はやり方を知らなかったので、適当に掘って洞窟みたいになりました。

    本当、お互い動画新年として楽しんでやっていきたいですね!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.