2015年を振り返る やや悔いと反省が多かった

2015年12月31日  カテゴリ:雑記

大晦日

ネット環境が無いのでワープロ頼り。
そんな12月31日に今年を振り返ろう。
あと一時間半で来年になるので早めに・・・

--

今年は収益優先だったようだ

1月は確か、「今年は収益優先でやる!」と宣言した気がする。
実際には新規サイトばかり作り、半分は土台作りな日々。
後半に収益は倍増はしましたが、とても収益優先とは言い難い有様です。

稼ぐならもっとやることはあるだろう。
そんなことはわかっちゃいるのですが、
ついつい「やりたいこと」ばかりになってしまった。

来年は新規サイトは一つ二つにして、
「やらないといけないこと」に集中したい。

--

一眼レフカメラを買う

2月頃に「楽天ポイントを貯めて買う!」と宣言したと思う。
何もしなくても買えるほど楽天ポイントは稼いでいましたが、
ついつい使って全く残らないので、倍増させよう、と。

結果、中頃には倍増させたので、使っても使っても余裕のポイントに。
高級炊飯器、高級食洗機、などなど買いまくるも、
高級一眼レフ、高級レンズ3本、その他もろもろ買う大収穫。

来年は何を買うのか今のうちに決めておきたい。

--

フリージャンルサイト

今年の1月から始めた初めてのフリージャンル。
しかしほぼ、その1月だけ更新して、
その後はほとんど放置という素晴らしい三日坊主。

アクセス数は日に1000~2000pv程度。
楽天アフィリがメイン、というか広告貼る気が全くない。
最近は自作自演用サイトとして活用する程度だが、
また熱が入ったら書きまくりたい。

広告がほぼ無い影響か、被リンクはそこそこ貰えています。

--

クレジットカード総合サイト

確か、日に1万pvを目指すと言いながら、
更新すらほとんどしていない始末。
あれだけ「1000記事!」と言っているのに、まだ800記事ほど。
3000pvほどしかありません。
ただ、副業としては十分稼ぐレベルなので、作って損は無かった。

来年は1000記事はサクっとやってしまい、
そろそろビッグワード狙いに切り替えたい。

--

半ばからの特単ラッシュ

異様に特単が多い一年でした。
これでかなり仕事の流れが変わったと思う。
新しいサイトを何個も作り、新たなジャンルに参入も。
今年の収益にならないことばかりやっていました。

これらは来年に収穫しないといけない。
多くの専業アフィリエイターの収益を下げてやる!という勢いが大事。

--

共同サイト

共同サイトは二つ作りました。
一つはやや中途半端に終わりましたが、狙い通りの収益は発生しています。
まだまだやりかけなので、来年は伸ばそう。

もう一つはリアル友人との共同サイト。
現在進行中で収益はゼロ。というか楽天しか貼っていないのでわからない。
ただpvを上げている段階です。
ジャンルはフリージャンルなので、アドセンス系になりますが、
勉強として成果報酬型もちらほらと。

パルどう共同サイトはやるやる詐欺になっていますが、、必ずやります。

--

Youtube

Youtubeデビューしようと機材を揃え、
モンハンで実際に実況しましたが、とても話ができないことがわかる。
そしてモンハン自体に飽き(というか時間が足りず)、動画も放置に。
しかし、rubyさんのマイクラ動画に刺激されたので、
来年は早々に1本は上げようかと思います。

やるなら自分もマイクラですが、
多分、ゲーム関係なくアフィリエイトの話しを延々すると思う・・・

こちらに関しては稼ぐ気は全く無いので、
完全なる趣味と勉強。

--

カメラブログ

カメラを買ったので、来年はカメラな一年になる予定です。
カメラブログ目指せ1000記事!と頑張りたい。
というか、やるべきサイトは全て1000記事達成させたい。
となると、1、2、3、4、、、4000記事かぁ・・・

一ヶ月で約330記事。
一日だと、、、11記事!
平日限定15記事で達成できますね。これは実現させたい。

収益的にはカメラブログは優先度が一番低いので、、
前半は予定通り特単案件集中で頑張るか。。

--

今年は正直、サボりすぎた

本当によく遊んだ一年でした。
スロット、Youtubeゲーム実況(特にあいろんさん)、モンハン、、、
毎週有給を取得するような贅沢ぶりでしたが、、
これ良い勉強になりました。

明らかに去年よりアフィリエイト・SEOの腕が上がったと感じます。
遊びながらも、日々考える。
これは日記によく表れていると思いますが、よく考えています。

本当、過去最大のサボり年でしたので、
このままではいけない!と来年はとにかく4000記事は達成させたいです。
そうなると自然と収益も付いてくる。

再来年はビッグワード集中、とかでもいいかもしれない。
もう、あまり新規ジャンルはやりたくない。

--

今まで身に付けた実力を発揮する

そんな単純なことをできる人間になりたい。
覚えたことはやらないと無意味。
そんな一年にしたいです。
いや、自分自信がやるかどうかですが・・・

本当、この一年間は楽しかったです。
来年はこの楽しさが感染するようなサイトにしよう。
 
 
※しかし最近、一年が短いように感じます。。

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.