読み価値無いカメラ日記2 ただ嬉しいだけ

2015年12月11日  カテゴリ:雑記

カメラブログを開始だ!

とは言ってもまだ作っていませんが、構想は開始。
作るのはカメラブログ&無料写真素材サイト。
初心者なりの攻め方でアクセスアップを狙っていこう。
これらは公開します。

しかし、ブログならネタで良いが、
リアルならど素人がこんな高級機材持ってやがる!と思われそう。

なぜ
高級レンズと
一目でわかる
印が
あるのだろうか・・・

--

使える写真

これが一番だと思う。
綺麗な風景写真とかは使い道が少ない。
「この写真を使いたい!」そう思ってもらえるよう、腕を上げていこう。

音楽も超絶上手い技術よりも、心に響く曲が売れる。
綺麗な写真よりも笑える写真。
F値が気になるような写真は撮りたくない。

徹底的な差別化。
これがカメラを仕事にしていくのに必要かなと思っています。

--

しばらくは単焦点35mm一本

70-200は納品待ちなので、1月になりそうです。
カメラは今週末には届くので、12月はひたすら単焦点。
練習として動物園と水族館には行きたい。
「サル山で35mm?ハハハ!だからど素人は!」という声が聞こえると思いますが、
まぁ、ヤギくらいなら大丈夫でしょう。

街撮りに興味があるので週末は駅に出かけたい。
歩き回ってメキメキと成長してみよう。
子供が付いて回りますが・・・一瞬で撮る実力が要る。。

全てを説明できる。
何事にも通じるこの上達のコツでやっていきたい。

--

とまぁ、楽しみです。

安物コンデジからほぼ最高級カメラにチェンジ。
このわくわくした気持ちで来年を楽しんでいこう。
 

※rubyさんありがとう!
 

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby(旧そなた) :2015/12/11(金) 21:58

    パル様こんばんは。

    ついにカメラ買われましたか!おめでとうございます。

    全部合わせると目玉が飛び出そうなお値段の組み合わせですね。
    普通にそれなりの中古車が買えそう(汗)

    写真は心のゆとりが良い写真を生むと個人的には思います。
    写すのは風景だけではなく人の真心も写すようです。

    ・・・と、得意のいいわけですが、最近写真を撮っていません(笑)

    年末は本業が鬼ですね。毎日家に寝に帰ってきているようなもんです。

    さて、しばらく単焦点一本!とのことなので、是非とも単焦点レンズの魅力にどっぷり浸かってみてくださいw購入されたレンズはどれも超一流のレンズなので、持ち運びは大きく重く、大変だとは思いますが、パル様の攻略スピリッツがあればすぐに上達されてしまうと思います。

    カメラブログ、楽しみにしてます!

  2. 名前:パル@管理人 :2015/12/13(日) 11:49

    rubyさんこんにちは!

    rubyさんのアドバイスでふん切れました!
    ありがとうございます!

    確かに中古車は買えますが、
    中古車と比べると良い買い物したなと思います(病気)。

    写真は今までほぼオート撮影で構図も適当パンフォーカスでしたが、
    これからはrubyさんの言うように心が大事になりますね。
    何を思って撮った一枚か?を考えたいです。

    rubyさんのフジフイルムのカメラも良さそうですね。
    次買うとしたらニコンは無いだろうし、SONYかフジかという気がします。
    激務後の作例を期待しています!

    単焦点はダイエットには良さそうですねw
    70-200は重いけど、ズームに甘えて動きが無くなりそうです。
    まだ想像でしかないですが、、楽しみです!

    カメラブログはすぐに始める予定です!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.