UFOキャッチャーの知識と遊びの重要性を語る

2015年11月26日  カテゴリ:雑記

UFOキャッチャー

最近、またマイブームなのですが、
これがまた、とんでもなく金がかかる。
若い人が好きになると、生活費以外は全てつぎ込むだろう。
毎月10万円は無いと満足に遊べない。

昔、UFOキャッチャーが登場した頃は、
ちゃんと掴めば取れるという、子供向け仕様でした。
今は「UFOキャッチャーは絶対にやるな」と子供に言う。

騙されて100円を入れてしまう。
そんな子供が可哀想です。

こういう事は、親がしっかりと教育しておきたい。
※父が苦戦している姿を見せると良い。

--

いかに2000円投資させるか?

景品が豪華になり、100円では取れないようにする必要があった。
景品の原価は決まりで800円が上限なので、
800円なら1回あたり2000円はかからないと利益が出ない。

ただ、原価なんて会社が決めるものなので、大量購入等でいくらでも下がります。
「これが800円?」という魅力的な景品が多いのもそのためです。
大きなぬいぐるみや高品質フィギュアは消費者が購入すると2000円以上すると思います。

少し少し横にずらしていく。
2000円分ずらしたところで、ようやくGET。
これがわかっていれば楽しめます。

ただ、やり方を間違えると絶対に取れなくなる。
そこは店員さんに言えば、景品の位置を修正してくれます。
店によっては次の1回で取らせてくれることも。
おおよそ、子供とやっていると親切。

※楽市楽座など大手はサービスが無いところもあり注意。

--

お菓子は買うよりお得なことも

取り方を知っていれば、
100円で800円分のお菓子を手に入れられることも。
たまに甘い設定の台があるので、乱獲する事も可能です。
そのため、たまにショッピングセンターのゲーセンくらいは覗きたい。

狙い目としては下記。

・他人が途中までやっていた(あと1回で取れることも)
・800円相当のお菓子(おおよそお菓子に8回もかからない)
・処分セール台(夏物景品の処分など)

さらに、長くその店に通っていると台の癖がわかるので、
甘い台だけ狙えばほとんど損することはない。
お菓子専門としてUFOキャッチャーをやるのは良いと思います。
フィギュアや巨大ぬいぐるみは要注意。
「これほしい!」と子供が求めても無視する心が必要です。

--

取るのが目的じゃない

本当に好きな人は「攻略する」のが目的と思います。
よって、景品目当てではなく、ゲームの攻略と同じ感覚。
自分も同じで、別に景品が欲しいわけじゃない。

「攻略して取った!」という達成感が欲しいだけです。
「上手くなった」と思えるのが一番の幸せ。

店員のサポートで取れても嬉しくもなんともない。
取れないよりは良いのですが、敗北を意味します。
そういう時はまずはそれを取って、もう一度チャレンジです。

昨日も昼飯ついで、一つの景品だけ取りに近くのゲーセンに行きました。
しかし、作戦を間違えて完全に失敗。どうしても取れない。
店員サポート発動にて、触れば取れるように・・・。

「下はめ」ではなく「上はめ」が正解だった(本体の形状から)。
どうにか立て直して攻略できるか?とやってみるも無展開。
変に攻略魂があると、「実験」という投資が大きくなってしまいます。
でも、それで得た情報は大きい。

--

投資の重要性

何事も上手くなるには投資が必要。
投資ということは、「やってみる」ということです。
それにはお金も時間もかかります。

上達にはお金はかかせない。
だから、お金を稼ごう。

なんのためのお金か?それは上達するため。
そんな人が増えるともっと世の中が楽しくなるだろう。

しかし本当、家族を持つと上達する時間が無い・・・
今の時代、昔は当たり前の「家族放置で毎週ゴルフ」なんてまず無理です。
何もさせない女性、何も求めない男性、何も遊ばない女性。
遊ばない妻に合わせて付き合うのが現代の夫と言える。

いや別にそれでもいい。
でも、男が家事も育児も頑張るから女性はもっと遊ぼう。そう思う。
遊ばないなら馬鹿な男をとことん遊ばせよう。
昔は「男が何もさせない」でしたが、その代わりよく遊んでいた。
※終身雇用&年功序列の安定感からできる技ですが・・・

お金の心配?いや、遊べる人じゃないと昇進は期待できない。
 
 
※遊ぶ人は魅力があります。遊ぶ女性になるべし。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:だいちゃん :2015/11/27(金) 12:18

    パル先生、こんにちは。

    UFOキャッチャー以前私も良くやっていました。
    少し豪華な景品だと2,3千円使って取るのが当たり前になっていますよね。
    もちろん、数千円使って諦める事も。。
    最近は、子供達もそれに気がついたらしくUFOキャッチャーをやりたいと言わなくなりました。

    パル先生は、本当攻略好きですね。
    徹底して攻略する姿勢がとても素晴らしいなといつも思っております。
    サイト作成やアフィリもその姿勢で取り組んでいるからこそ成功を収めているののだろうと。

    本当に勉強になります。

    家族を放置で土日ゴルフは、本当時代の流れですね。
    ゴルフ場も次々と無くなっていますよね。

    パル先生のおっしゃる通り、偉い人は大概遊び好きな人が多いですよね。
    遊びが上手な人には、それなりの魅力がありますね。
    人が付いてきやすい気がします。

    そんな魅力をサイトにも活かせればと思いますね。

    いつもご指導頂きありがとうございます。

  2. 名前:パル@管理人 :2015/11/27(金) 16:17

    だいちゃんさまこんにちは!

    UFOキャッチャー好き発見!w
    Youtubeにアップしている上手い人を見ると、
    2000円なんてほとんど使わないので凄いなと思います。
    自分は難易度の高いやつはまだまだ2000円かかることが多いです。。

    攻略はもう生き甲斐のようになっていますw
    スロットが一番ハマりましたが、
    ほぼ店選び次第という攻略なので、後半は飽きてしまいました。。
    SEOは自分の実力次第、常に新しいというところで飽きません。
    今後も攻略を楽しく頑張っていきます!

    自分もたいがい遊び人なので、
    そんな雰囲気のブロガーをやってみたいなと思っています。
    遊ぶ人を増やす、そんな目的でやるのが面白そうです。

    時代に嘆いても仕方が無いので、
    時代を動かすよう生きていきたい。
    ・・・というある意味馬鹿なことばかり考えますが、
    お、お付き合いよろしくお願いいたします!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.