パル@管理人はそもそもどんな考え・性格のやつなのか?

2015年11月25日  カテゴリ:雑記

自己紹介

精神論などが多いので、
そもそもどういう生き方でそんな考え方になったのか?
どんな性格で何を考えているのか?
というところを、自己紹介として書いてみました。

こんな考えの人なんだな、
と興味がある人だけ読んでみてください。

--

ゲームセンター

相変わらず大好きです。
ただ、今はもうコインゲームかクレーンゲームで遊ぶ程度。

コインゲームは吸い込み方式なので攻略は簡単(一応設定もある)。
今はできないけど、小学生の頃は電源のON・OFFで荒稼ぎしていました。
機械自体も仕様ミスにて、完全攻略にて機械割が100%を超えるものも多かった。
100円分のコインを買えば無限に増やせた、そんな甘い時代。
今はそんな甘い機種は無いと思う。枚数管理は重要。

クレーンゲームはお店の癖さえわかれば無駄遣いはしない。
だいぶ元を取れるようになってきました。
もちろん、上達するまでにはものすごいお金を使っている。

--

攻略好き

小学生の頃から全ての物事の攻略に必死だった。
その甲斐で多くの趣味が生まれ、どれもそこそこはできます。
とりあえず友達には勝つ!と、最先端を走る日々。

その長い攻略経験において、何が重要と感じたか?
それはやはり、

「誰よりも好きになること」です。

好きになったことについては、のめり込みようが半端じゃない。
好きだからこそ誰よりも自然と努力ができた。

友達の趣味のやり方を見たら、「そんな中途半端でいいの?」とよく思いました。
魚釣りとか、朝の4時半からやるだろ普通は!と。
キャンプの時もこちらは徹夜で釣りだ!と。ナマズが釣れる!と。
どの趣味もそんな感じです。

特に「教えてもらえないもの」にやりがいを感じて多く攻略してきたので、
SEOも「自分で考えてやってみる」という攻略の癖が付いています。
攻略サイトなどを見るのも、まずは自分がやってみてからです。

根っからの攻略好き。

パル@管理人はそんな人です。

--

なんでもできる自信

こうして成功体験を多く積むと、自信がつきます。
「やればできる」と本気で思っているので、
諦めることはほとんどありません。

「考えれば良案は出る」と思っています。
常に「絶対に良案を出す!」と気持ちで考える。
寝るときも歩く時も考えていると、ふと両案が浮かびます。

思考においては気持ちが本当に大事です。
心が不安定な時に良い考えは浮かびません。

無駄にある自信や成功体験から、とにかく諦めが悪い。
そんな性格です。

--

上手くいかないことも多々ある。

若い頃ですが、一時期は人生に挫折してネガティブになった時代がありました。
どうやっても成功しない。これはまずい、と。

しかし、周りの人達が支えてくれ、
さらに個人が主役の攻略性がある仕事になってからは大変身。
いつもの攻略マニアぶりで「いける!」と前向きになったものです。
やはり自分は頭を使う攻略でしか生きていけない、と。

その流れで、今は挫折も諦めも考えない性格に変わりました。
なんせ、考えれば絶対に良い方向にいく。
誰よりも好きになって努力すれば負けることは無いという余裕。
「考えれば勝てる」と本気で思っています。

自営業、天職です。

--

よって精神論ばかり

理論では勝負していません。
より良い理論を求めるのではなく、より良い精神を見つける。
誰よりも素晴らしい精神でいれば、誰よりも素晴らしい結果になる。

どんなに良い理論を知っていても、精神によっては悪いものとなる。
SEOもそう、「悪い精神」でやると結果はマイナスになる。
誰よりも素晴らしい精神でSEOを行う。
全く理論的ではありませんが、これが勝ち進む思考だと思います。

論理的思考もできるほうだと思っています。
リーマン時代が超理論的な仕事で、理系の人と論議して勝つような仕事。
でも、やはり論理は弱い。論理で人は動かない。
いくら正論でも相手が行動に移さない論は駄論。

素晴らしい人になり、心に響く言葉を言う。
その論理的な職場においても、それが何よりも重要と実感しました。

サイトも同じです。理論なんてほとんど必要ありません。
「相手の気持ちをよく考え、良い精神で接する。」
それだけで十分です。

--

アドバイスとしては

アドバイスは主に「相手の気持ちを考える」というものです。
ということは「考えが足りない」というものになり、精神不足と言えます。
なぜ相手の気持ちを考えられなかったのか?と反省し、成長してもらう。

教科書みたいに一つ一つアドバイスしても、それは暗記になり、精神ではない。
やはり、応用の効かせるためには精神を鍛えるしかない。

しかし、自分もまだまだ未熟と思っています。
自信はありますが未熟です。
「素直な心」にて日々成長を感じています。
よって、アドバイスがコロっと変わるかもしれません。
そこは「考え方が変わったんだな」とおおらかにお願いします。。

--

以上、パル@管理人はそもそもどんな考え・性格のやつなのか?でした。

全ての理論や行為には気持ちがある。
その気持ちを大事にしていきたい。

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.