<過去記事>「一人○○」の難易度表を見て、できるかどうかを考えてみた

2015年11月05日  カテゴリ:雑記

(過去記事の再アップ要望がありましたのでアップします。)
(かなり想定外の記事汗)

--

ふと、一人○○をやってみたくなった。
例えば、一人カラオケ、一人焼肉など、二人以上でやることが多いものを一人でやるというもの。

そういえば、2ちゃんねるとかで難易度付けてたのがあったなぁと思い、
ググって見つけてきた。コピペして、どこまでできそうか確認してみよう。難しいのに挑戦してみたい。

AAA ・・・ 一人ディズニーランド ・・・×これは無理そう(興味無しというのもある)
AAA ・・・ 一人結婚式 ・・・○普通に一人でも行くでしょ
AA  ・・・ 一人クリスマスパーティ ・・・△状況がわからんのでパス
A   ・・・ 一人遊園地 ・・・×楽しく無さ過ぎて無理
BBB ・・・ 一人キャンプ ・・・×面倒過ぎて無理 一人じゃテント無理
BB  ・・・ 一人花火大会 ・・・○これは誰でもできるのでは
BB  ・・・ 一人ピクニック ・・・○一人登山と似たようなもの。余裕。
BB  ・・・ 一人夏祭り ・・・○余裕でやっている
----------------どうしてこうなったの壁
B   ・・・ 一人動物園 ・・・○大好き
B   ・・・ 一人水族館 ・・・○一人であちこち行ってます
B   ・・・ 一人旅行 ・・・○ずっと一人旅してました
CCC ・・・ 一人居酒屋 ・・・○いつもしている
CC  ・・・ 一人鍋 ・・・○したことある
C   ・・・ 一人サッカー観戦 ・・・○できるけど興味ない
C   ・・・ 一人焼肉 ・・・○楽しいよ ちょっと店員の対応があれだけど
C   ・・・ 一人コンサート ・・・○好きなら余裕
DDD ・・・ 一人カラオケ ・・・○やったことないけど余裕
DDD ・・・ 一人ボーリング ・・・×寂しい 同じような一人ビリヤードは大好き
DD  ・・・ 一人映画 ・・・○そんなもんだろう
DD  ・・・ 一人ファミレス ・・・常連です。いつもの。

こうしてみると、そう行きにくいと思うようなものはないなぁ。
やったことがない、一人カラオケはやってみたい。いつかチャレンジ。
音楽繋がりとして、ハワイのバス停でウクレレを弾いたことはあるなぁ。連れがとても嫌がっていた。

ここに書いていないもので行きにくいなと思うものは、
高級料亭・レストランのコース料理とか、、一人ホテルのプールとか、、その系。

一人旅で鍛えられたのでそう恥ずかしさなどは無く、
歳も歳なので周りの目とかどうでもいい。
楽しいか楽しくないかの基準になりそうだ。

--

でも、これが恥ずかしいと思う人の方が多いのだろう。
ここは十分理解し、アフィリエイトに繋げていきたい(強引

自分の常識は他人の非常識。これを忘れてはならない。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:匿名 :2015/11/05(木) 13:01

    一人結婚式は多分、招待客じゃなくて開催側かと。
    http://matome.naver.jp/odai/2141292468625612001

  2. 名前:suga :2015/11/05(木) 19:06

    パルさん、こんばんは。

    再アップをありがとうございました!
    う~ん、やっぱりイイ。元気が出てきました(笑)

    過日、勤務先後輩と

    私「水族館・動物園が好きであるが一緒に行く人が居ないのである、オヤジひとりは恥ずかしい、友人誘いてオヤジふたりはもっとイヤ。この歳でひとりで行っても変ではないか?」

    後輩「なにを仰るですか全然変ではないですよ、気にせず楽しんで来られたらよろし」

    私「そうであるか!実はよい作戦あり行くにあたりてカメラ持参、
    アーティストを装うのである芸術家は孤独を愛しひとり普通、最低でもブログに写真をアップの人に見られるのだ、どうだこれで恥ずかしくないアンドかっこいいひとり水族館の完成である」

    後輩「・・・いやいやいやどうぞそれだけはお止めになって候、
    かえって変ですよカメラ別の目的に見られますよ変態ですよ、
    あまり考えすぎずのんびり行かれてください」

    私「・・・変態?であるか・・・」

    という顛末がありまして(笑)今一度パルさんの記事を読みたくなったのでした。

    →歳も歳なので周りの目とかどうでもいい。
    →楽しいか楽しくないかの基準になりそうだ。

    本当にそうですよね。ありがとうございました。

    今度の休みに、女性グループやカップルで賑わっているという永青文庫の「春画展」に行ってこようと思っています。ひとりで!

    またよろしくお願いいたします。

    それでは失礼いたします。

  3. 名前:パル@管理人 :2015/11/09(月) 13:54

    >匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    ま、まさかの自分自身が結婚式でしたか・・・
    これ絶対ディズニーランドよりきついでしょうw

    勉強不足でした。
    ありがとうございます!

  4. 名前:パル@管理人 :2015/11/09(月) 13:59

    >sugaさん

    こんにちは!

    なかなか面白い会話が笑えますw
    カメラマンなら三脚&一眼レフ持参じゃないと厳しそうですねw

    自分は特に水族館が好きで、旅行先にあると必ず行っています。
    カメラもなく、ずーと水槽を見るのは変態に思われていたに違いない。
    一眼レフカメラを買ったら、水族館に素材取りに一人で行きたいです。

    一人の気楽さに慣れたら、もう一人じゃないと行けない!
    と楽しさを実感していってください!!

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.