アフィリエイトを教えるということ

2015年08月22日  カテゴリ:雑記

良い一日だった

ネット上ではなく、リアルで充実すると特に気持ちが良い。
が、内容としてはさほど良くなく、
それはと言うと、リアルでアフィリエイトを教えている人がいるのですが、
自分の教え方が悪く全く稼げていない状況。
このままではおそらく全く稼げないだろう・・・・

教えるのは好きですが、教えるのは下手だな、、と感じます。。
よし、こうなったらフル装備状態で進めてもらうしかない。
被リンク付き、サイト作成付き、記事作成付きだ!(ほぼチート

ということで、共同サイトで進めていくことにしました。
どんなサイトが良い?と自分のサイトを見せながら決めたのですが、
うううーむ、と「だいちゃん」さんのメインと被るあのジャンルが良いと。

内容はそう被ることは無いと思いますが、
稼ぎ口を取ってしまう可能性はあるので複雑なところです。。
やり方は考えます。

--

ちょっとこだわりはありまして、一から十までは言わないようにしています。

三くらいまで教えて、あとは失敗しながら、が良いと考えています。
しかし、これは良いのか悪いのか。。

確かに一から十まで教えれば、最初からある程度は成功すると思います。
しかし、そんな成功体験で良いのか?と疑問に。
チートな今回は間違いなく成功しますが、どうなることやら。

稼ぎよりも実力を付けることが重要です。
その順番はと、難しい。

--

正社員でアフィリエイトで稼げなくても問題ない人は焦らずで良いですが、
今回はそうじゃない状態の人。

中途半端な実力で専業アフィリエイターになっても、
その先は落ちこぼれるに違いない。

自分もそう凄くはないですが、一応はゼロからここまで自力でやってきたので、自信はあります。

そんな苦労を押し付けるのはどうか、というのもありますが、
失敗して苦労しまくってほしいというのが本音です。

--

そうして他人が成功したら自分の首を絞めるだけじゃない?
と思う人も多いと思いますが、そこはあまり考えていません。
皆仲良く続けていければ、と思っています。

すでに企業秘密なSEOを5名に教えていますが、
普通に「頑張れ!」という気持ちです。何も見返りは求めていません。
ただ、三くらいしか教えておらず、「応用は考えて」としています。

一つ願うのは、
「誰からも感謝されるサイトでアフィリエイトをすること」です。

せっかく教えたことを、報酬順ランキングっ!のようなサイトに使ってほしくない。
良いアフィリエイトサイトを増やしてくれるなら、SEOを教えても良い、と。
ちょっと上から目線のようになりますが、そう考えています。
(ようは自己満足です)

--
 
教えたからには責任が生じます。
ここはしっかりと自覚を持ち、十分に考えてやっていきます。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby(旧そなた) :2015/08/23(日) 02:58

    パルさまこんばんは。

    アフィリエイトでもリアルビジネスでもそうですよね。
    結局本質が理解できないと応用できないため、一過性のものになってしまいますよね。

    教えてもらう時は、どうしてこうすればいいのか?を考えぬかなければ自分のものにならないため、1から10まで真似したところで結局、まね事のまま自分のものにできず、次に活かせないという話になってしまいます。

    パル様の手法って、結局googleに対しても、ユーザーに対しても、どちらのためにもなっているやり方ばかりなので、だからこそパル様の考え方がどうなっているのか?というのを常に考えています。

    だからといって、私の場合ペラサイト量産は出来ないタイプですし、文字数も少なくまとめるのは苦手なので、自分の守備範囲の中で、パル様の考え方を落としこむということを常に考えています。

    そういう意味で前回返信いただいたコメントの共同サイトは興味津々です。しかもプログラミングも使う予定ということで、かなり楽しみにしています。

    ruby on railsを勉強しようと考えていましたが、要はプログラミングの概念を抑えられれば特に絶対rubyじゃなきゃ!ってことはないので、パル様の得意な言語のプログラムベースでやっていただければ私としては非常に勉強になるためありがたいです。(といっても何をやるのかすらわかっていないため、想像での話ですけど)

    プログラミングもまずは自分の中で落とし込めるまでは、結局何も出来ないと思っているので、プログラミングに触れる機会をいただけるだけでもうれしいです。

    PS.
    今日は最近学んだ画像加工について、記事を書いてみましたが、写真系もカメラ以外にまだまだ書くべきことがたくさんあるなと。勉強すればするほど書くことが増えるなと再確認しました。

    PS2.(プレステみたい)
    共同サイトの件、お待ちしていますw

    PS3.
    やりたいことを突き進もうと思ってからとにかく時間が足りないです汗
    プログラムとPhotoshopの勉強。そして写真ブログのコンテンツ(文字書き)。さらに友人との共同ビジネスブログ。
    以前ならこれだけ並行して作業するとやる気が無くなる一方だったのに、好きなことばかりだとやる気がまったくなくならないという不思議。
    やっぱ、突き詰めるならとことん興味あるものを突き詰めるべきだなと改めて思いました。収益化は後から付いてくる。(・・・のかな?まぁ、いいや(笑))

    時間整理術が必要になってきました。気付けば今日も午前3時・・・w

  2. 名前:パル@管理人 :2015/08/23(日) 17:05

    rubyさんこんにちは!
    コメントありがとうございます。

    rubyさんの言うように、現時点の状況は対応できるのですが、
    環境が変わるとダメになってしまう可能性が高いと思います。
    短期間で億単位稼ぐのなら別ですが、
    長い間稼ぐことを考えると根本を理解しての正攻法が一番です。

    世の中はなんやかんやありながらも、
    正しい方向に向かうと思っています。
    だから、その正しさを間違えないことが大事です。

    自分は情報系サイトがメインなので、
    ひたすらネット上に回答や検討材料を増やしていく作業になります。
    その対価でお金を貰うことを意識しています。
    だから、営業的なサイトは性に合わないです。。

    ・・・という考え方なので、やや非効率ですが、
    何か参考になることがあれば、と思います。

    --

    共同サイトはちょっとベタなジャンルですが、
    なかなかプログラミングのやり甲斐があるジャンルです。
    自分はPHPでやりますが、ruby on railsでアプリ開発できれば是非お願いしたいです。
    形ができればメールします!

    毎日更新!とかそんなものではないので、
    気が向いた時に取り掛かる程度にしたいです。

    また、SEOの勉強には良いので、
    そこでお互いに成長していきましょう!

    --

    写真加工是非の記事はメチャクチャ良かったです。
    なるほど、ここは考えさせられる内容だ、と。
    写真も広角だと歪みますし、それは真実なのか?とも思いました。
    記録でありながら作品でもある、自分の哲学が必要ですねw

    --

    「今日も午前3時」は勢いがすご過ぎですw
    自分もプログラミングで2時くらいまではありましたが、
    3時は無かった気がします。

    収益は嫌でも付いてくるものなので、
    そこは気にせず突き進んでください!
    自分もそんな夢中になった時期が一番伸びました。
    専業になったらそこまでしなくなってしまい、逆にダメだなと思っています。。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.