有料リンクの話しは危険がいっぱいで無理

2015年06月01日  カテゴリ:雑記

今日、かなりの長文日記を書いたのですが、
推測での有料リンク批判日記になってしまい、これはまずいとお蔵入りへ。

・・・ということで、新たに何を書こうかな、と。

とりあえず、6月、折り返し地点です。
サボり過ぎたこともあり、収益の伸び幅は低く、かなりの反省が必要となる状況です。

5月はアドセンス単価がやや復活したので、
なぜかまた最高益になりました。
成果報酬系は4月よりは悪い感じがしますが、ふつうです。

6月から8月はいろいろと売りやすい季節でもあるので、
ここで新たなジャンルも発掘しながら伸ばしていきたい。

--

有料リンクの話しですが、(えっ

実際のところ、自作自演が効果あるのだから、有料リンクも効果はあるはずです。
ただ、上手にやるか、上手にやらないかの違い。

「よくわからないけど順位が上がった」

というのが一番怖いところで、ここを理解している人の有料リンクは良いと思う。
ある程度の評価基準をわかっていれば、訴求方法が変わってきます。

ちょっと有料リンク業者の訴求をいろいろ見てみたのですが、
うーーーーーーむ、と。

じゃぁお前はどんなリンクが欲しいのか?となりますが、
それはもう、そのジャンルの大御所みたいなサイトからのリンクです。

・・・とここでまた有料リンクの話しを書いたら
攻撃を受けそうなくらい批判になったので削除・・・

--

結論、SEOをある程度理解してから有料リンクを買おう。

そうじゃないと、多分生かせない。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:かーる兄さん :2015/06/02(火) 03:03

    こんばんは。

    最高益おめでとうございます。
    うちも先月はアドセンスが伸びて最高益が出ました。

    有料リンクはジャンルの王様みたいなところから
    ドンピシャのアンカーでくれるのなら嬉しいですね。
    さらに言うなら実アクセスを流してくれるところ。

    これがあればアフィリエイター相手には売れそうです。

  2. 名前:パル@管理人 :2015/06/02(火) 21:37

    かーる兄さんこんばんは!

    ありがとうございます。
    アドセンスはしばらく単価は下がらないので、
    このまま最高益を連続させたいところですね。

    有料リンクはまさにそうです。
    そのジャンルの王様からのリンクは強力です。
    新規ドメインなんかのリンクはほぼ無意味ですしね。

    「このサイトからリンクします」

    という感じで、ここは1万円、ここは10万円なんかあれば
    すぐ申し込んでしまいそうです。

    まだどこも昔のSEOから離れられていない訴求が見られます。
    多分、一つの成功にこだわり過ぎています。
    ここは成功したが、ここは失敗。なぜ?
    とりあえず、一つは成功したからこの方法は良いはず!というような。。

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.