お客さんの気持ちを知るスキルを高めよう

2015年05月23日  カテゴリ:雑記

モンハンの達人>>>>>専業アフィリエイター という難易度な気がする・・・

モンハンフロンティア、いまだに意味がわからない部分が多い。
公式のオンラインマニュアルは「わかる人が書いた説明」なので、
全く初心者向きではなく意味不明。これから見て、企業のレベルとしては高くはなさそう。
こういうのは、「これ、わかりますか?」と何も知らない人に聞いて作るのがコツです(やってました)。
これはアフィリエイトにも言えることなので、十分に注意したい。

そう、企業と言えばモスバーガー。
なんと超値上げ。昼のファーストフードに800円とかありえない。

これは超常連としても引くレベルです。

これは結果的にマイナスになるだろう。
マックが死んでる今、値下げしてマックユーザーを取り込まないとダメだろうにと思います。
シェアを奪う気が全くなく、方向性も見えない。
一応、女性客を狙っているように見えますが、800円はキツイヨ。

--

・・・と、不満はいろいろありますが、
モスバーガーは無くなったら困るので、高くても通い続けるのがビジネス的。

自分も自営業なので、このような不満の声はよく聞いていたい。
ブログであればコメント。これはありがたい。
コメントがないサイトであれば、離脱率などのデータ。
そのジャンルを勉強して、客観的視点で見る力を養う。

アフィリエイトはユーザーの満足が利益に繋がる商売です。
満足させないで、クリックさえさせれば良い、そんなのはダメ。

無知な事柄については、嘘を書いて騙して一時的に満足させることはできます。
でも、いずれ無知では無くなるので、不満に変わります。
これだと「買ったことが失敗」になり、次の購買意欲が薄れます。
長い目で見ると、そんな騙しての商売は自分に降りかかる。

小手先のテクニックはいろいろある世界ですが、
この満足という基本は忘れず、丁寧な記事作成を心がけたいです。

--

何かアクセス数を貼ろうと、、今回は全く更新していない1日10万pvへの道サイト。

20150523

もう少しで達成しそうです。
週明けからラストスパートをかけていこう。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:ruby(旧そなた) :2015/05/24(日) 02:17

    パルさまこんばんは。

    モンハンの説明書、ひどいんですか(汗)

    >無知な事柄については、嘘を書いて騙して一時的に満足させることはできます。
    でも、いずれ無知では無くなるので、不満に変わります。

    難しいですよね。商売って。アフィリは結果がすべて・・・なんて人もいますけど、騙してまで売っても自分の心が寂しくなるだけだと思うんですよね。

    そういえば、最近カメラブログ、心ないコメントが多くて、ちょっと嫌になってきました。かろうじて返信できるレベルのものは返信していますが、ただの誹謗中傷のやつは、無視してゴミ箱に捨てました。コメント欄閉じようかな・・・。悩みます。。。

  2. 名前:パル@管理人 :2015/05/25(月) 21:17

    rubyさんこんばんは!

    モンハンは何度読み直しても、いまだに理解できないことが多いです。
    これは歳だからなのか、という不安もありますが。。

    アフィリは収益を最大に伸ばそうと思えば、
    やはり広告があるものだけを紹介して、報酬順に、となります。
    でもそれは何か、やってることが違うと思ってしまうので、自分には無理です。
    正しい商売が生き残ると信じてやっていきましょう。

    批判コメントはアクセス数が多いサイトの宿命です。
    でも、なんでこんな批判をされたのか?を考えると、
    記事に書き足りないことがあるとわかります。
    本当、嬉しくないコメントは多いですが、記事がまた一つ良くなると思って気楽に対応すると良いです。

    個人的にはコメント欄は残して、丁寧に対応するのが良いと思います。
    日記にも書きましたが、来るべくして来るコメントが大半です。
    書き方を変えると本当に批判コメントが無くなりますので、
    是非そのコメント操作テクニックを磨いてみてくださいw

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.