UFOキャッチャーと動画を始めたい

2015年04月13日  カテゴリ:雑記

UFOキャッチャーにはまってしまった。

金のかかる趣味ではありますが、
スロットに比べると駄菓子屋の買い物レベルです。

おおよその攻略動画を見て、
攻略サイトを見て、
2ちゃんねるを見て、

と、こういう攻略は好きです。

昨日にさっそく大型ショッピングセンター内のゲームコ-ナーに行ったのですが、
勉強不足にて無駄な追加投資をしてしまった。
応用パターンでの攻め方が頭に無いので、つまづくことが多い。

そして子供が無理難題の景品をねだるのですが、
難易度高すぎてギブアップ・・・が続いた。。

しかしこのUFOキャッチャーの攻略、
スロットと同じで店選びが一番重要と感じます。
そして、そんなに欲しい景品も無く、すぐ飽きそうな予感。。

--

アフィリエイター視点として、
UFOキャッチャーサイトは良いなと思いました。
何かと被リンクを貰えそうな気がします。
動画と合わせるとなおさら良い。
爆笑動画なら拡散されるだろうし、攻めやすそうだ。

もし撮影するとなると、どうやって撮影するか?になる。
見たところスマホ撮影が多い。
ただ、取るのに集中しているので、絵図的に悪いものが多い。

ここはメガネ型カメラなど、目線で撮れるカメラが良いだろう。
ただこの手の隠し撮り系カメラは性能に難あり。
理想は、高性能なアクションカメラでの撮影かな。
体のどこに固定するのか?という大きな問題はありますが。。

--

動画アフィリもいいなぁと思っています。
YouTubeのSEOなんかも攻略してみたい。

まずは「今日のSEO」とかいうシリーズを作るのはどうか?
内容はゲーム実況動画と同じで、1位になるまでの作成日記的なものを。
って、何年かかるんだ、となるな。。

で、さっそくサンプルに作ってみたのですが、
ノートパソコン内臓の録音マイクなので、声がほわんほわんしてダメだった。
とりあえず、録音用マイクを購入しよう。外付けサウンドボードは持ってる。

動画で解説するより書いた方がわかりやすいと思いますが、、、
もし何かリクエストがあればコメントください。

パルどうSEOブログトップへ


コメント

  1. 名前:marsy :2015/04/14(火) 12:56

    私もUFOキャッチャーハマってました!

    アームの力や開き具合にも影響されますよねー
    高さのある箱物とか苦手です。

    最近のUFOキャッチャーってズラしたりして取るので、
    UFOキャッチャーなのに、もはやキャッチできないというw

  2. 名前:パル@管理人 :2015/04/14(火) 21:29

    marsyさんこんばんは!

    UFOキャッチャー面白いです♪

    昔は掴むだけで、ほぼ取れる簡単なものでしたが、
    今は考えないと取れない仕様ばかりですね。。
    とても子供が遊べる代物ではなくなったのが残念です。

    掴むタイプの方が今は難しく思います。
    3本アームタイプは地獄。。

    もうちょっと勉強して、UFOキャッチャーコンテンツでも作ろうかと思っていますw

Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.