ハッキングSEOの凄さをいまさら実感

2015年03月20日  カテゴリ:雑記

今さら気付いたのですが、
現在はショッピング系のキーワードはハッキングSEOが絶好調なんですね。

見事なまでにハッキングされまくっています。

これは、

強いサイトならワードサラダでもOK

ということを表しています。

これはリダイレクト先がただのアフィリじゃなく、
振込み詐欺だからできる芸当でしょう。
まぁ、捕まらない、これは。プロ過ぎる。

昔からハッキングSEOは耳にしますが、
ここまでだいたんにやっている人はいないはず。

--

こんなことがあるので、できればウェブマスターツールの登録と、
ワードプレス等は常に最新版にしておきたいところです。
プロに狙われたら防げないと思いますが、気休めにはなります。

Googleもとうとう、他人が書いた文章を検索結果に転載する宣言したし。
これはなかなかSEOが難しくなってきた。

もう、攻めあるのみですね。

パルどうSEOブログトップへ


Copyright (c) 2017 パルどうSEOブログ All Rights Reserved.