パルどう

1日10万pvへの道

第一話:一日10万PVへの道~2011年2月20日スタート!

さぁ、始まりました。終わりがあるのかないのか?

ゲームオーバーはGoogle神様に嫌われない限りないだろう。

おそらく、10万PVになる頃にはかなり有名サイトになっているに違いない。

恥ずかしくないようなサイトに仕上げるよう心掛けよう。

<で、作戦は?>

えっと、、、作戦はとにかくページ数です。

一日10万PVなんて普通じゃ達成できません。

まともな記事を100万ページ分作ればおそらく達成可能ですが、そんな暇人ではありません。

1万ページを目指します(暇っ!)

<で、どんなサイトよ?>

別にこれと言って目新しいサイトでも、最新の技術もありません。

言っても問題はないですが、一応秘密にしておきます。

流れが出てきたら公開はする予定です。

一応、「情報サイト」と言われる分野です。

ライバルはいることはいるのですが、おそらくSEO的に勝てます。

公開したページの半数は一位になるよう目指していきたいです。

<で、なんでHTMLサイト?>

ワードプレスの方が圧倒的に良かったのですが、

個人的にHTMLでのタグ打ちで好きに作るのが好きなので…

置換えソフトを使えば、修正もブログと変わりません。

上手くコメントを利用して、置換えをし易くしています。

<で、計画は?>

まず、検索回数が多いキーワードから攻めていきます。

理由としては、まず収入を上げたいからです。

次に、ニッチな分野を数勝負でひたすら更新です。

SEOとしては、自然なリンク増加(紹介などで)を目指しますが、

最初や、一位になりたいキーワードがある時はサテライトサイトからのリンクを貼ります。

<で、SEOをもうちょっと詳しく?>

基本は長文です。

タイトルに狙うキーワードを3つ入れ込み、

文章にもタイトルに使っているキーワードを入れ込み、

見出しやストロングタグで強調。

土俵に立てるページにすることが第一です。

内部リンクは各ページ最低3つします。

狙うキーワードは3つありますが、本命は一つです。

その本命のキーワードを単独で検索して、一位になるレベルにはします。

<で、今後のこのコーナーの更新はどんな感じ?>

定期的にアクセス数を公開します。

後は、SEOとしてやったこと、気付いたことなどの日記です。

あと、本命のキーワードの単独検索での順位推移を報告していきます。

このあたりは自分でもどうなるかはわかりません。

更新は週に1回程度を考えています。

--

では、また来週!公開から一週間でどうなるか楽しみです。

--

一日10万PVへの道トップへ戻る

パルどうトップへ戻る